おせち料理を毎日発信!

12月26日から31日まで毎日、おせちのレシピを更新予定です。

定番のおせちのほか、若者好みの大皿料理的なおせちも更新予定です。

既にご紹介済みのおせちは


☆田作り

 今年から動画を取り入れてご紹介しました。

 詳しい作り方や材料は→こちら からどうぞ音譜


おせち料理田作り3種のレシピ(動画付き)


You Tubeの【おすすめ動画】としてご紹介されました!!

 こちらです http://jp.youtube.com/



☆昆布巻き

 昆布巻きも動画でご紹介しています。

 まぐろを巻くのが長澤家の昆布巻きの特徴です。良いおだしが出ますし、簡単にできます。

 ぜひお試し下さい。

 詳しい作り方や材料は→こちら からどうぞ音譜


おせち料理・まぐろの昆布巻きのレシピ(動画付き)


まさか年末に具合が悪くなるとは思いませんでした・・・

夜の咳は相変わらず続いていますが、日中は頑張っておせちを作っています。

今年は動画バージョンなので緊張します。

定番のおせちは私が作り、長男が撮影と編集をして更新しています。


皆様にご心配をおかけしていますが、夜だけ寝込んでいますのでご安心下さい。

相変わらずコメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。


31日まで【気合!】で頑張ります。



花・ガーデニング Ranking
に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。

お帰りのその前に!

 ブーケ1 
この花束をポチッと押して、今日は何位かなぁ~?と見てくださいね。

    応援のクリックお願いします♪