昨日10月11日は予定通り、伊勢丹相模原店の試食販売イベントに行きました。

出かけるときに八王子は雨が降ってたので心配でしたが、午後には暑いくらいの良い天気になっていました。

相模大野駅から伊勢丹相模原店はすぐに分かりました。

目指して歩くこと5分くらい。行く途中の商店街のアーケードではイベントをしていました。

陶芸教室主宰の作品展示販売コーナーもありました。

陶芸好きはついつい立ち寄って、お皿を3枚買いました。とっても良心的なお値段の器ばかりでした。

自分でも焼いているので、これ以上買っては・・・と思いつつ。


そんなのんきなことを行っている場合ではありませんでした!

店内の売り場では長男がエプロンをして、商品の最終チェックをしています。

手に持っているお盆には試食用が乗っています。


伊勢丹相模原店のイベントの画像

【試食】は何にしようか迷い、話し合いの末、長澤家の万能つゆ の味がシンプルにわかるものにしました。

調理の腕をふるっての試食も考えたのですが、条件的に断念しお豆腐に万ネギをトッピング、万能つゆをかけたものにしました。季節柄、「エェ~?」という声もありましたが、まずまずのようです。

長澤家長男とスタッフが試食を通りがかる方々におすすめしています。


伊勢丹相模原店のイベントの画像


「さっき試食をしたら美味しかったので」と一通りお買い物を済ませ、【長澤家の万能つゆ】を御買い上げくださったときは嬉しかったです。ありがとうございました。

【長澤家のレシピブログ】 を見てご存知の若いお二人連れも御買い上げくださいました。ありがとうございます。


そしてなにやら売り場がにぎやかに・・・!

眺めてなにやら話し合っています。


伊勢丹相模原店のイベントの画像   3人連れのお客様です。

  

  う~ん?なにやら写しているようです!


  カメラで写す方はきっと【ブロガーさん】に違いありません。

  






そうでした~やはりブロガーさんです。

昨日のコメント欄にご来店予告を書いてくださった【ノンままさん 】そして【ミントママさん】 【グゥーママさん】でした。3人ともワンちゃん仲間でもありました。

本当に来てくださったのです!! ありがとうございました音譜

記念にデジカメで写してくださっていますよ。


伊勢丹相模原店のイベントの画像


しかもお土産までいただいちゃいました。


伊勢丹相模原店のイベントの画像


【ノンママさん】は手芸が得意な方で、販売もしているそうです。

「私が着た大島紬が入っていますよ」と言っていただいたバックです。手の込んだパッチワーク仕立てです。


伊勢丹相模原店のイベントの画像


中もポケットがついています。デジカメも携帯もココに入りますね!とっても使いやすそうです。


伊勢丹相模原店のイベントの画像


明るくて元気がもらえるノンままさん、その日に早速イベントの様子をご紹介してくださいました。

こちらは差し上げた種やサンプルです。



お買い上げの万能つゆでさんまの煮物を作ってくださいました。ありがとうございました≧(´▽`)≦

詳しくは→こちら です。


【ミントママさん】も当日の様子を記事にしてくださいましたのでご紹介しますね♪


いつも素敵なガーデニングを楽しませてくれているキヨミさんが近くの伊勢丹に来るという情報をキャッチ! (向かって右側の人)
お花にお料理にと・・・主婦の鏡の人ですよ

今回の目的は自作で開発して売り出している「長澤家の万能つゆ」の試食販売だったのですが、先日リベンジ種のプレゼントでオダマキの種を送っていただいたお礼方々行ってきましたぁ

万能つゆはこちら 
ネットでも販売していますよ~ 

こちらは以前キヨミさんのblogで見た盆栽風に仕上げた観賞用の唐辛子
ほしかったのよねぇ   (o^^o)ふふっ♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

11日にご来店の方に配ったお試しは無くなる盛況ぶりでした。

本日12日のお試し品を作るために、長男が指揮を取り、夫と私の3人で夜なべ仕事をしました。

【長澤家の万能つゆ】は手作りから始まったのですが、パンプレットもラベルも全部手作りをしています。

少しでも経費を抑えて価格も抑えたいと思っているからです。

今日12日に備えて350人分を作ります。プリンターはフル回転!


伊勢丹相模原店のイベントの画像


家族での手作業の様子です。


伊勢丹相模原店のイベントの画像


はい、頑張りました!350人分完成です。


伊勢丹相模原店のイベントの画像

今日も明日(10月13日)も試食販売をしています。

お時間のある方はぜひお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。


伊勢丹相模原店は小田急線相模大野駅北口徒歩5分のところにあります。地図はこちらです。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/sagamihara/map/index.jsp


《プレゼントの種》

種の発送も一段落しました。ご住所等をお知らせいただいたにも係らず、種が届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。昨日現在79名の方に発送が終わりました。

皆様からの届きました~便り、ありがとうございます。

北は北海道から南は石垣島までキヨミの花の輪が広がりました音譜


《今日の少女》

ひさしぶりの今日の少女です。足元には黄色い花のランタナが満開。

スカートにはオレンジのランタナを入れました。

ランタナは以前にも増してもりもり元気です。


今日の少女




花・ガーデニング Ranking
に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


    いつもありがとうございます♪ お帰りのその前に!

 ブーケ1 
この花束をポチッと押して今日は何位かなぁ~?と見てくださいね。

   皆様のクリック、クリックのおかげです音譜