先日【Jマート富士河口湖店】のガーデニング情報をお伝えしました.。

今日はその時にお伝えできなかったコーナーがありますのでご紹介しますね。

前回のご紹介の記事は→こちら からどうぞ。

何しろ店舗が広くて、品揃えが豊富なんです。一通り見て歩くと足が棒のようになってしまいます。


バーベキューやアウトドアのコーナーも充実しています。

テントも展示してありました。アウトドア派にはたまらないかも?

こちらはバーベキュースモーカーのコーナーです。大きめなお洒落な商品が並んでいます。


Jマート富士河口湖店の画像


カントリースタイルが好きな方のためにもこんな感じの品揃えになっています。


Jマート富士河口湖店の画像

Jマート富士河口湖店の画像

Jマート富士河口湖店の画像


ペット専用のお買い物カートがあるのですから、ワンちゃんに関する本だけでもこんなに有りますよ~


Jマート富士河口湖店の画像

Jマート富士河口湖店の画像


香の良いロウソクもとても綺麗に陳列されています。海外のお店にいるみたいでしょう?

1個80円でお手頃価格なのも嬉しいですね。


Jマート富士河口湖店の画像

Jマート富士河口湖店の画像


ポプリやオイルエッセンスも沢山あって、このコーナーに来ると甘~い香が漂っています。


Jマート富士河口湖店の画像

店舗を出てすぐのところに、沢山のアイアンフェンスが展示販売されています。



本来は連結して地面に固定してフェンスと使うものです。


Jマート富士河口湖店の画像

この一番小さいタイプのアイアンフェンス(580円)は〝キヨミ流〟に使うと・・・
まあなんと手持ちの白い鉢にぴったりと納まりました! 

今年の春、パンジーとスイートアリッサムを寄せ植えにしました。

アクセントだけではなくてアイビーを絡ませることもできます。こんな使い方も面白いでしょう?


アイアンフェンスを使って

ブリキコーナーも充実しています。値段もお手頃!何にしようか迷います~。


Jマート富士河口湖店の画像


ここで買ったブリキ製のかご(480円)は、今収穫中の花の種を一時的に収納しています。


Jマート富士河口湖店の画像

白くペイントされたブリキを売っているコーナーもあります。

そこで見つけた小ぶりな手つきのブリキ製のかご(380円)。

軽くて持ち手があるので花がら摘みに最適なんですよ~


Jマート富士河口湖店の画像


ずらり~と並んだ鉢カバーコーナー。ハンギング用も有り、大きさ形も様々。


Jマート富士河口湖店の画像


この手つきの鉢カバー(300円)に決定!安いですよね。【シュガーバイン】を植えてみました。


Jマート富士河口湖店の画像


かごの中にはビニールが張ってあるので、水漏れの心配もありません。

白樺に皮でできているのでしょうか?ナチュラルでいい感じです♪


Jマート富士河口湖店の画像

Jマート富士河口湖店の画像

さてさて、植物販売コーナーに行くと、こんなタワーツリーが!


Jマート富士河口湖店の画像


何で仕立てられていると思いますか~? 葉っぱを見て分かった方は、かなりのリーフ好き(笑)

そうです!【コリウス】で仕立てられていますよ~。 高さが1m以上あったと思います。

私もコリウスを育てているのですが、このミニュチュア版を作ってみたくなりました。


観賞用唐辛子も何種類か有りました。中央の黒い葉が【ブラックパール】です!

不思議ですね。黒は地味なはずなのに一際目立っていますよね。

唐辛子同士で組み合わせて寄せ植えするのもいいかも?ケイトウとの組み合わせも有りかも?

見て歩くと勉強になりますね。


Jマート富士河口湖店の画像


他にも観賞用唐辛子が販売されていました。観賞用唐辛子の種類って年々増えていますね!


Jマート富士河口湖店の画像


いろいろとご紹介したくて、つい長くなってしまいました。特に携帯からご覧の方、見終わるのが大変でしたでしょう。お付き合いありがとうございました。





花・ガーデニング Ranking
に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


    いつもありがとうございます♪ お帰りのその前に!

 ブーケ1 
この花束をポチッと押して今日は何位かなぁ~?と見てくださいね。

  ベスト10から脱落・・・と思っていたら挽回していました。 皆様のクリック、クリックよろしくです音譜



《広がる花の輪》

種から育てた観賞用唐辛子の成長の様子のご報告を続々と頂いています。


ライフスタイルinフランス 〟の【ここっとさん 】は、はるばるフランスからのご報告です。

ブラックパールの花の姿です。小さくてこの美しさを見逃していました!ありがとうございます。



明日 天気にな~れ 〟の【tamuramama 】さんかもご報告が届きました!

ブラックパールの葉がこんなに綺麗です!花も実も付いています。



読者のナーさんからカメレオンのご報告をいただきました。

実が紫色に色づいています。カメレオンのように色が変わる観賞用唐辛子ですので、次は何色に変わるのか楽しみですね。


観賞用唐辛子の画像


〝お花大好きみんとママ〟のミントママさん からも画像が届きました!

ブラックパールのつぼみがついたのですね!ふっくらとした紫色で可愛いです♪


ミントママさんのブラックパール


ありがとうございました。新たな成長のご報告、お待ちしています音譜