日頃、くじ運が決して良いとはいえない私が、キヨミのガーデニングブログ さんの

ブラックパールの種の応募に なんと! 一番くじ引いて頂きました。


送って頂いたブラックパールは、今すくすくと我家の庭で育っています。



ブルーパール


       葉のなんともいえないグラデーションが 素敵なブラックパール



ブルーパール  ブルーパール

             紫の小さな花も         黒々した実もとっても可愛い


                       ただ・・・・・



ブルーパール


         ブラックパールの成長にに他の植物の成長が追いつかない


ブルーパール

             一緒に植えた花との 相性があまり良くない。


庭で眺めている分には とても満足なんですが、いざこうしてアップしようとするには

どれもイマイチ満足するようなものがありません。


センスの問題もあるのでしょうが、このブラックパールの葉のグラデーションを生かすように

寄せ植えするのは 思った以上に難しいですね。


でもそれは、これからの楽しい課題です。  キヨミさん どうもありがとうございました音譜




         晴れ  ヒマワリ  晴れ  ヒマワリ  晴れ  ヒマワリ  晴れ  ヒマワリ  晴れ


1ヶ月ほど前、松永の花屋さんで 売れ残っていたカラーの球根を買ってきて植えたのが



カラー


芽を出して こんなに大きくなりました。


そこのお店は、ホームセンターにない花が売っていたりして、よく行くお店です。


その日も、花の苗を買いレジに持っていった所、レジの側にこのカラーの球根が


1個 750円のところ 3個 1,000円で売っていました。


        安い ビックリマーク


ただ、植える時期が過ぎていて その球根も待ち疲れた様子に 多少心配があったので、お店の人に聞くと


『大丈夫と思いますよ~』 


という言葉に 買ってきて取り合えずプランターに植えたのでした。


なかなか芽を出さなくて心配したのですが、良かった、良かった。



            ただね・・・・・・・・





カラー


後の2つが芽を出さない・・・・・ 


今日 そっと掘ってみると腐っていた・・アチャ~しょぼん


結局、1球1,000円についてしまったカラーです。大切に育てなくっちゃ~