バラを展示販売しているコマツガーデン で素敵なバラに出会い、そのバラたちをご紹介しましたが、実は他にも衝撃的な出会いがありました!今日はその出会いをお伝えしますね。


リング仕立てのバラのコーナーを見たり・・・


コマツガーデンの画像


新苗を販売しているコーナーを見たり・・・


コマツガーデンの画像


するとなんだか見覚えのあるものが・・・まさか・・・!


少女の石像の画像


少し薄暗い場所にあったのでうっかり見落としそうになりましたが、あの石像と同じではありませんか!

そうです。先日ご紹介した【国際バラとガーデニングショウ】の記事の中でご紹介したあの女の子です。

「連れて帰りた~い」と書いたあのスカートにバラの花びらを乗せている少女と全く同じではありませんか。

下の画像があの少女です。その時の記事は→こちら からどうぞ。


少女の石像の画像


コマツガーデンさんで出会った石像の少女は販売しているとのこと。お値段を聞いて迷いましたが・・・

でもこのめぐり合いのチャンスはそうはないし、私の目が黒いうちは少なくとも毎日ながめられるし・・・

思いきって我が家に連れて帰ることにしました音譜


見た目はキャシャなのですが、重いこと!大人一人でうっかり持つとぎっくり腰になりそう。

車のトランクに積むのも大人二人がかりでした。

恐れ多くも、このコマツガーデンさんのオーナーの後藤みどり様が積み込んでくださいました。

大切にしますね。ありがとうございました♪


家に持ち帰って早速庭に置いてみました。国バラで見たようにバラの花びらをスカートに入れて。


少女の石像の画像


少女の石像の画像


バラの花びらは意外にも早くしなびてしまいました。

翌日は今育てているブリエッタを胸にも、スカートにも飾ってみました。

気分はすっかりメルヘン! メルヘンチックおばさんに浸っています(笑)

少女の石像の画像


あれ~・・・?今ブログを書いてて気がついたのですが、同じだと思っていた少女のどこかが違います。

並べてみますね。


少女の石像の画像

少女の石像の画像


う~ん画像が小さいとわかりにくいでしょうか?

さて問題です。 左と右ではどこが違うのでしょうか? 答えは次回にお知らせしますね。



《広がる花の輪》

【花の種プレゼント】が実現し、受け取ってくださった方から、「種を蒔きました!」「芽がでました!」「花が咲きました!」と沢山のご報告をいただき、リンクをしてくださいました。

本当に皆様ありがとうございます。

我が家の庭で咲いた花から採った種から【花の輪】が広がりとても嬉しいです。

今日はそんな皆様からのご報告をお伝えしたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ここっとさん が「ブラックパール海を渡る」と題して紹介してくださいました。


happysakuraさん のお庭ではもうコデチヤとディルが咲いていますよ。


mimizukuworksさん からブラックパールの発芽をお知らせいただきました。


sweetjulietさん からオンファロデスがパンジーと美しく共演している様子をご紹介いただきました。


fufuさん がカメレオンが発芽した様子をご紹介してくださいました。


chivsさん が咲かせてくださった矢車草、ホント目玉のおやじのようです。


キャンディータフトさん がオンファロデスの咲いた姿をご紹介してくださいました。


meimeiさん がオンファロデス、ネモフィラ、などの咲いた姿をご紹介してくださいました


juyuさん がビオラと黄色い花の咲いた姿をご紹介してくださいました。


なずなさん がオダマキがつぼみを持ったという情報をくださいました。


babu-itigoさん がカメレオンが発芽した様子をご紹介です。花壇にパラパラ蒔きが軍配に。


kinrenkaさん が花の咲いた様子などをご紹介してくださいました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ご紹介やリンクをしていただいたのに気がつかなかったり見逃してしまった記事があるかもしれません。

キヨミ宛のメールはこちらから にお知らせいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


《お知らせです》

長澤家のレシピブログで【おもてなしスモークサーモンマリネ】をご紹介しました。
ぺろって食べてしまうスモークサーモンを野菜たっぷりのおもてなしにもなるように仕上げてみました。
お誕生日や記念日などにもいかがでしょうか。
ぜひ→こちら からご覧くださいね。

スモークサーモンマリネのレシピの画像