「完熟りんごを自分で収穫したい」・・・その夢が実現しました!

苺狩り、ぶどう狩り、みかん狩り、梨狩りには行ったことがあるのですが、りんご狩りはまだありませんでした。

青空の絶好のお天気です。渋滞もなくすいすいと・・・

あります!あります!りんごがの木が・・・


りんご狩り


わぉ~ 真っ赤な完熟りんごです。  美味しそう 音譜


りんご狩り

ほら、こんなに収穫しました~。


りんご狩り

りんご狩り


一本のりんごの木にたわわに実っています。

りんご狩り


あれれ・・・? どこかで見覚えがありませんか・・・?

そうなんです。実は我が家でりんご狩りをしていたんです。渋滞も無いはずですよね~(笑)


私の大好きな本『ターシャの庭』によく登場する【クラブアップル】が欲しい!

この本を見るたびにそう思っていました。

早春に咲く花、鈴なりに実を付けた光景は私のあこがれでした。

実はこのりんごの木は以前ご紹介した、30%OFFのセールで買ったものなんです。

そのセールの様子は→こちら です。


植木売り場に『クラブアップル・アルプスの乙女』と名札が付き、たわわに実っている姿!

ヤッター━━━(゚∀゚)━━━!!!

こうして我が家の庭に、この【クラブアップル】が仲間に加わったのです。


届いた時はまだ緑色でした。(2007.9.14撮影)


りんご狩り


毎日見ても飽きないかわいらしさです。こんに真っ赤になるのですねラブラブ


りんご狩り


窓辺に飾ってみたり・・  この白いお皿は30%OFFセールでGETしたものです


りんご狩り


りんご酒を作ったり・・・   


りんご狩り

りんご狩り


まるごとりんごのアップルパイにしたり・・・


りんご狩り

りんご狩り


一本のりんごの木で満喫しています音譜


でもただ一つ気がかりなことが・・・

ターシャの庭のクラブアップルと、アルプスの乙女は実の付き方が違います。


『クラブアップルは、実がとても酸っぱく、食べると思わず口がすぼまって苦虫をかみつぶしたような(クラビー)表情になることから、そう呼ばれるようになったのよ。』と記してあります。


でも我が家のこのりんごは酸っぱくありません。丸ごとかじるととても美味しいです。

【クラブアップル】【アルプスの乙女】は別物なのでしょうか・・・

御存知の方に教えていただけると嬉しいです。


このアルプスの乙女の大きさはこのくらいです。ゴルフボールと比べてみますね。


りんご狩り


今日も私のブログをご覧いただいてありがとうございます。

花・ガーデニング Ranking に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


    いつもありがとうございます♪ お帰りのその前に!

 ブーケ1  ←ここの花束をポチッと押してください。ありがとうございます。ベスト10入りしています音譜


ここから  ガーデニング満載の素敵なブログにも出会えますヨ.。




《お知らせです》

長澤家のレシピブログに【たこ飯】のレシピをご紹介しました。

炊飯器で炊く、超簡単たこ飯です。

レシピは→こちら からご覧頂けると嬉しいですラブラブ


たこ飯