時間がなくて、しばらく入っていなかったガーデンセンター。

念願がかなって日曜日の午後から行きました。

車で30分くらいのところにあります。ここは何年かぶりです・・・

わぁ~ ラッキー【店内改装のためSALE中】とのこと


SALL


店内は誘惑がいっぱい・・・


SALL

まぁ 取り合えずは見ましょうね・・・


SALLに遭遇


ここで足が止まりました~


SALL


白い器ばかりのコーナーです。

ふふふ・・20%OFFです。暗算、暗算です・・(笑)


さてここでコーヒータイムをコーヒー

花・ガーデニング Ranking に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。

 ブーケ1  ←ここの花束をポチッと押してください♪

ここから  ガーデニング満載の素敵なブログにも出会えます.。

皆様の応援のお陰で、少しずつ順位が上がっています。

ありがとうございます。



一通り歩いて買った戦利品達です。さっそく家に帰ってパチリカメラ

①白くて仕切りが3つある器


SALLに遭遇


680円の20%OFFなので544円でした。

長さが27cmあります。

ハイドロカルチャー風に観葉植物が植えてあるコーナーに有ったので、3種類のミニ観葉でも飾るのでしょうか・・?

でもこれ、使い道がとってもありそうです!

1. ミニ観葉を飾る

2 .ロウソクを入れて灯す

3. 3種類のタレを入れる

4. 3種類のおつまみを入れる

そのうちに【長澤家のレシピブログ】 の器としても登場しそうです。


そしてもう一つ・・・買ってしまいました♪

②ちょっと変形した白い器


SALLに遭遇

こちらも長さが27cmあります。

1134円の20%OFFなので907円でした。
1.苔玉などに植えた植物を置く

2. 庭で収穫した花を活ける水盤にする

3. お料理を盛り付ける

白いので使い回しが出来そうです音譜


③ガーデン用の長靴

ガーデン用長靴


雑誌などで見ていいな~と前々から思っていた長靴です。

5800円の20%OFFの4640円でした。(ネット通販の方が安かったかも?・・・)

家に帰って冷静に考えると、長靴の上の部分は、ヘリムボーンのウールの布で出来ています。

お水に濡れたり、泥だらけになったらどうなるの・・・?

店内で履いてみて、冬に庭作業をするのに温かくてよさそうと思って買ったのですが・・・


④ギボウシ


ギボウシ

花苗や観葉植物は30%OFFになっていました。

ネットショップか通販で買おうか迷っていたギボウシ(ホスタ)も有るではありませんか!

580円から882円の30%OFFで買えました。

送料もかからないのでお得でした~


⑤値段に釣られて買ってしまった小物達


小物セット


香りの良いキャンドルが一つ、底に穴が開いていない植木鉢カバー(?)が3つそしてなぜか松ぼっくりが・・(笑)

これで全部で315円でした~!

①ハイドロカルチャーでミニ観葉植物を植える

②花瓶にする

③小物を入れておく


以上が今日のSALEの戦利品でした。

仕事が忙しくてこのところ生活必需品意外はお買い物もほとんどしていないので、すご~く久しぶりでした。


買い物中も暑かったのでしたが、なぜか疲れ知らずで元気です 音譜