虹5月1日虹は私のお誕生日でした。

「何歳ですか・・?」なんて聞かないで下さい。

もう言いたくない歳ですから・・・(笑)

余り嬉しくはないはずのお誕生日でしたが、嬉しいことが沢山有りました。

ジャ~ン! プレゼントお誕生日プレゼントを頂きました。


お誕生日プレゼント
お誕生日プレゼント


このプレゼントは私の社会保険労務士事務所で働くスタッフからです。

〝お花好き〟と言うことがよ~く分かっている~!

四葉のクローバー、スズラン、セントポーリアです。

Iさん、Tさん、ありがとうございました♪


お誕生日プレゼント
四葉のクローバー


四葉のクローバーはお洒落なかごに入っています。

良く見ると、四葉と三つ葉が混ざっています。


お誕生日プレゼント
セントポーリア

綺麗なピンクの花と、葉の緑が鮮やかなセントポーリアです。

セントポーリアは、私がまだ独身の頃にハマって育てたことのある、思い出のお花なのです。

当時流行っていたこともあって、様々な種類のセントポーリアを育てていました。

葉を挿して殖やすこともしていました。

今思うと、20歳代の頃から渋い趣味を持っていたんですね(笑)


お誕生日プレゼント
佐伯チズさんのスキンケア用コットン

先日テレビを見ながら昼食を取っていたときに、かの佐伯チズさんが登場し、愛用しているスキンケア用のコットンを紹介していました。感化されやすい私が、「わ~ 欲しいわ」と言ったのをしっかり覚えていてプレゼントしていただきました。

植物だけではなく、しっかり自分のお肌もケアしなくてはいけませんね♪


お誕生日プレゼント

時期的に忙しくギリギリまで仕事をしていて、大あわてで作ったメニューです。


お誕生日プレゼント


スズランが部屋中に良い香りを放っています。

まずは、ワインで乾杯!


お誕生日プレゼント


市場でお買い得だったアワビはバター焼にしました。

そして、私考案の長澤家の万能つゆ をたら~りと!

バターと万能つゆはとっても良く合うんですよ(^∇^)




お誕生日プレゼント



そして、忙しいときに作るお助けメニューのローズマリーチキン です。


お誕生日プレゼント


手作りの【スモークチーズ】です。

強めのスモークの香り、クリーミーな味わいで、なかなか上手に出来ています(笑)


《5月1日はスズランを贈る日》

お誕生日プレゼント


ネットで5月1日にスズランを贈ると、贈られた人が幸せになれる・・・

ということ知ったTさんが、3軒のお花屋さんを歩き回ってやっと手に入れたそうです。

3軒目のお花屋さんにも売っていなくて、困っていたところ、「お店には無いけれど、もしかしたらウチの庭に咲いているかもしれない・・・」と一緒に庭から切って来たスズランなのです。

お店で売っている品よりもずっと新鮮で香りも強いです。

そんなにしてもまでのプレゼント。泣かせるじゃありませんか!!


5月1日とスズランにまつわる詳しいお話を発見しました♪

ライフスタイルinフランス 」のここっとさんのブログです。


《感謝そして更にウルルン音譜

家で咲いているスズランをわけて下さった優しいお花屋さんに感謝します♪

「僕、授業がありますから、帰ります。」とにこっと笑って帰ったTさん、授業の合間を縫って、わざわざプレゼントを届けてくれてありがとう!(Tさんはアルバイトの大学生です)

新宿まで、プレゼントを探しに行っていただいて、I さん本当にありがとうございました。


花・ガーデニング Ranking に参加しています。

応援のクリック  押していただけると嬉しいです。