2024巨人軍沖縄キャンプへ向け入替となった選手に注目する回 | 忍太郎の今日のジャイアンツ!

忍太郎の今日のジャイアンツ!

3度目の原巨人、セ・リーグ、ドラフト会議を中心にお送りします❗

もう2月も折り返しです。

早いですね。

今年も宮崎キャンプ見損ねちゃいましたけど、まだ桑田二軍監督、駒田三軍監督いますから、来週までまだチャンスありです。

 

そこで今回は、沖縄キャンプスタートにあたり入替となった選手に注目したいと思います。

 

【一軍へ】

オコエ選手・・・実戦では結果が出ていませんが元気いっぱい。阿部監督も一回見ておきたい感じではないでしょうか。守備職人ってくらい極めてくれたら、一軍に置きやすくなると思うんですけどね。

 

中田選手・・・と言っても歩夢選手の方です。小柄ですけど、とにかく爪痕残していく感じが大所帯の巨人でも一歩前に出る力となっています。オコエ選手同様今は元気枠となってますけど、それでも高卒2年目としては合格点をもらってますので、今後に注目です。

畠投手・・・帰って来ましたね。ただルーキーから見てきた者としてはラストチャンスの感は否めません。若手投手が急速に充実する巨人では出番が限られると思いますので、実戦で結果を残してくらいついて欲しいと思います。

 

松井投手・・・昨年はハイスペック育成選手として注目され支配下昇格となりましたけど、それなりに壁もあったと思います。進化を続けて一軍定着出来るように応援しています。最終的にローテに定着して10勝目指す能力はあると思います。

 

ルシアーノ投手・・・こちらも阿部監督が手元で見たいって事なんでしょうけど、桑田二軍監督が送り出したのだから、昨年より成長してると信じたいですね。

今季はイースタンで結果を残して欲しいと思っています。

 

京本投手・・・次の育成期待の星。昨年イースタンで結果を残して大きく期待されていますけど、完成度的には今年はイースタンで無双するくらいで良いと思っています。大学4年生にあたる来季に1軍ローテに食い込んでくれたら、育成入団が大きく吉と言われ、スカウト冥利につきるのではないでしょうか。

 

【二軍へ】

岡田選手・・・外野手争いからは一歩後退。守備は当たり前に、そしてとにかく打つしかありません。ファームの実戦で大きな結果を残してオープン戦に推薦してもらえるように元気出して頑張って欲しいです。

 

中山選手・・・沖縄キャンプから外れたことは少なからずショックも大きかったと思います。阿部監督からは守備の確実性を求められているようですけど、同年代との一軍争いはまだまだ続きますから、ファームではキャプテンくらいの感覚でチームをまとめ上げて一軍に推薦されて欲しいと思います。

 

ウレーニャ選手・・・阿部監督のやることで唯一と言って良いファンに支持を得られていない復帰劇。個人的にはバランスとれた選手と評価もしているんですけど、バランスって外国人選手に求めるものなのでしょうかって疑問もあり。外国人選手の枠の問題もあって支配下昇格は厳しいのかなって感じています。もう少しパワーつけて打撃に振り切って欲しいなって思います。


本日は以上です。