球春到来。
まだまだ寒いですけど(九州では暖冬と言われていますけど)プロ野球春季キャンプがスタートしています。
阿部巨人となって初めてのキャンプですから話題は尽きませんが、前回に引き続き今回はここ数日の様子をニュース等から育成選手4選手に絞ってお届けします。
まずはティマ選手でしょう。紅白戦2試合で結果を残し三塁守備にも挑戦。まだ19歳ですからね(笑)もちろんマスコミに煽られても今春の支配下登録なんて夢だとファンも分かっちゃいますけど、それでも夢は広がります。今季はイースタンリーグでどれだけ出来るのか追って行きたいと思わせてくれるには十分です。
続いては、阿部監督のお気に入りと思われる育成2年目中田歩夢選手。小柄なショートですけど、守備走塁は既に支配下レベルと言われ、打撃の成長度次第では支配下登録も目指せる存在です。紅白戦でもはつらつとしたプレーで好走塁を見せて話題を振りまいてくれました。こちらも今季はイースタンで多く見たい選手ですね。
投手陣では、京本投手の立派な体格からの150キロ台の剛速球に注目が集まっています。昨年も注目されていましたけど、正直動画で見た限りでは、まだまだイースタンレベルでもう1年寝かせる必要があるのかなって感じでしたけど、周囲の評価は右肩上がり。今年はイースタンでタイトル取って欲しいなって思います。
最後は、育成2年目田村投手。こちらは馬力のあるタイプで常時150キロ台目指して奮闘中。紅白戦でも153キロをマークして、まだまだ短いイニングですけど、その投げる姿は貫禄十分です。意外とパワー系リリーフとして支配下登録も近いのかもしれません。
本日は以上です。