残念ながら・・・。(実写版妖怪人間べム) | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

1ヶ月程前にブログに書いた 「妖怪人間べム実写化の噂」 どうやら本当だったようです。

@niftyニュース - リンク



残念! デマである事を願ってたのに・・・。 (T T)



やはり、皆さん気になるのはキャスティングだと思いますが、亀梨和也さんがべム役と言うのは噂が流れ始めた時点で既に決まっていたので(その時点ではべラ、ベロは未定)、「亀梨ありきの妖怪人間」 のようですね。

観る前からガッカリ・・・。 (´・c_・`)




で、妖怪人間の3人、こんなカンジです。



べム(亀梨和也)

$寝言は寝て言え!!



べラ(杏)

$寝言は寝て言え!!



ベロ(鈴木福)

$寝言は寝て言え!!




この3人が妖怪人間に見えるかどうかは、アナタ次第です。 (´・_・`)

まぁ、ベラは見た目は "無くも無い " けど、実際に演じてみて あの雰囲気が出せるかどうかでしょうね。

でも、後の2人は・・・。 orz



で、この作品をプロデュースした河野英裕氏、

「『日常』の素晴らしさや、『日常』を獲得する大切さを妖怪人間というフィルターを通じて丁寧に描いていきます。土曜ドラマならではの笑い、涙、アクションも満載で、毎週ワクワクしながら皆さんに見ていただきたいと思います」

と言っているそうです。


笑い??? 涙???


で、家族みんなで楽しめる作品にしたいらしい。



妖怪人間に何を求めとるんや? この人は?


ちょんまげぷりん にしてまうど!! ヾ(*`Д´*)ノ ゴルァ!!




イケメンタレントを起用して安易に視聴率を取りたいと思っているならば、わざわざ妖怪人間でなくても良い訳だし、増してや 「笑いや涙」 だなんて、オリジナルの世界観をブチ壊すようなリメイクには もうウンザリ。

亀梨がべムを演じる事に意外性が有るなんて屁理屈は要りませんよ。


もうイケメンやそれだけを期待して観てる人達の為に、話題先行で過去の名作を台無しにするのは止めてもらいたい。

リメイクじゃなく、新作のオリジナルドラマを製作すればいいじゃないか。




で、放送は10月からだそうです。

正直、最初の数回は視聴率はそこそこ有ると思います。

インパクトは確かに強いですからね。


でも、その1ヵ月後は分かりません。

もし高視聴率だったとしても、どれ位の人が本来の妖怪人間として見ているかも分かりません。


「これは紛れも無く妖怪人間だ!!」 と誰もが唸るような作品になるよう頑張って下さい。

今まで散々リメイクされて残念な結果になってしまった過去の名作たちのように、製作者のマスターベーションで終わる事のないよう願ってますよ。←すごい嫌味