妖怪人間ベム 実写化の噂 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

昨日の怪談ネタ(?)に続いて今日も涼しくなって頂きましょう。

怖い怖い 「妖怪人間ベム」 の話題です。



その妖怪人間ベムが 「KAT-TUN」の亀梨和也さん主演で実写ドラマ化されるという噂が流れています。

放送局は日テレで、以前放送された 「怪物くん」 は思いの他評判は良かったようですが、今度はギャグ漫画の怪物くんとは訳が違う。


ゴールデンタイムに、あの妖怪人間を放送出来るのか?

極端に ソフトな妖怪人間 になりそうな気がして、取り敢えず背筋が凍りつきそうになりました。

なので、扇風機も切りましたよ。 節電、節電。(((=_=)))ブルブル



関西では妖怪人間ベムが一昨年の10月、関西テレビにて夜中に再放送されました。

その直前にCSで2006年のアニメでのリメイク版を観て色んな意味でゲンナリしていたので、夜中とは言えオリジナル版の地上波での再放送には狂喜乱舞でした。


妖怪人間べムのような "傑作" は、アニメ・実写問わず、出来る事ならリメイクはせずに "伝説" として置いといて欲しいのですが、最近 何故か過去の特撮ヒーロー物やアニメをリメイクする事が 「ブームになっている」 と言っても過言では無い程多いので、個人的には 「またか・・・。」 と言う気持ちです。


仮面ライダーもデビルマンもキャシャーンも・・・。

個人的には満足した実写リメイク作品は全くと言っていい程無かったので、観る前にこんな事言うのもなんですが、今回は地上波のゴールデンという事で制約も映画とは比べ物にならない程多いでしょうし、オリジナルのイメージを損ないそうな気がするので、デマであって欲しいというのが本音です。


なので、僕には作品そのものの怖さよりも、 「テレビのゴールデンタイムにジャニーズ主演で妖怪人間を実写化する」 と言う無謀な企画にゾッとしましたよ。((´д`))