初盆 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

今日は、いつもと ちょっと違うネタ。

半年前の2月11日に17年飼ってきたネコが天国に行きました。

名前はミミ。 女の子。



飼い始めた頃は僕もまだ実家暮らしで、毎晩ミミとベッドで一緒に寝てました。

て言うか、勝手に入ってくる(笑)


毎朝5時に鼻をペロペロ舐めてきて、目覚まし時計代わりになってくれるんだけど、なにしろ起こす時間が早過ぎる (^^;)

で、本人は 「今日もお役に立ちましたよ ( ̄ー ̄) 」 と言わんばかりのドヤ顔でベッドから出るまでずっとコッチを見てる。


極端に気が小さいのに とても我がままなネコで、しつこく撫でると怒る、引っ掻く、噛み付く。

内弁慶で家の中ではボスのような顔をしてるのに、散歩(車が危険なのでリードを付けて犬の様に散歩させていました)に行くと あらゆる物が怖いらしく、しがみ付いて離れない。


すごいツンデレです (´∀`;)

腹立つ事もよく有ったけど、かわいいんですよね。


子供の頃より沢山のネコを飼ってきましたが、こんな性格のネコは初めてだったので、強烈に印象に残ってます。

あ、そうそう。 
コイツ超天然で、頭のテッペンに蝶々が停まっていても全然気づかないし、階段を上る時に踏み外してアゴをぶつけたりします。 ( ´_ゝ`)プッ



今日は用事が有って車で20分程の実家に行っていたのですが、もう半年も経ってしまったのに それでもミミが居ない事に違和感を感じます。


帰ってきて今気づいた。 そう言えば初盆だった。 ゴメン、ミミ。


ミミのお墓は実家の裏庭。

明日もう一度実家に行って大好きなカリカリでもお供えしてやるか (^-^)



           
$寝言は寝て言え!!-2011030504340000.jpg