琉神マブヤー | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

今、テレビの番組表を見ていたら、よみうりテレビ(関西圏)で 夜中の3時前から 「琉神マブヤー」 と書いてあった。

マブヤーは以前CSでも放送されていたようですが、タイミングを逃してしまい、結局未見のまま。

ここにきて地上波で観れるとは思っていなかった。



琉神マブヤーっていうヒーローについて詳しくは知らないのですが、コレって沖縄のご当地ヒーローなんですよね。

それにしては知名度が有って、ご当地ヒーローにあまり詳しくない僕でも、取りあえず名前は知っていると言う位有名です(あ、あと秋田の超人ネイガーは知ってます)。


なんだか、噂によると映画化もされるとか。

ここまで来ると、ご当地ヒーローと言う枠では納まらない程の人気ですよね。



それにしても、最近は 「ご当地ヒーロー」 という企画をよく聞くけど、どれも素晴らしいと思います。

あちらこちらに沢山のヒーロー達がいて、それぞれの地方の人達・子供達を勇気づけてる。

これらの企画や製作に携わっている方々には頭が下がります。


手の届かない憧れだけのヒーローではなくて、実際に身近に感じられるのは凄い事だと思います。



公式サイト



$寝言は寝て言え!!