ミックスフライ弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますあめ



16雑穀玄米ごはん

(梅干し、いぶりがっこ)

きのこと豆富の味噌汁

ゆでたまご

きくらげときゅうりの中華和え宝石緑

ささみと鯵フライ(生協)宝石紫

エンジェルヒップ

ゆでおくら

人参だし煮

なすのおかかびたし


宝石緑地元でこんなの作ってるなんて知らなかった



クラゲが定番だけど、こっちで作っても雰囲気は味わえるにっこり


宝石紫揚げるだけの生協冷食、ちょっとずつ残ってたの使い切り。



金曜日いつもの手羽先グリル半分焼いたところでオーブンレンジの両面グリルが使えなくなった汗


両面グリルが便利だったので、最低月2回10年以上は使ってたから寿命でしょうか…汗


購入も考え電気屋に見に行ったけど、6月に出た新型は10年前の値段の倍‼️


自動モードでもできるみたいなので、次回からはそれでやってみることに。


とりあえず様子見でにっこり



今朝は室内でも湿度76%でしたあせる


富山にも大雨警報発令中。


ひどい被害になりませんように…



今日から7月、もう半分すぎた…早いね無気力


今週もよろしくお願いします。


行ってらっしゃい~🍀