焼き鰆とコラーゲンスープ弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございます晴れくもり



16雑穀玄米ごはん

(梅干し、京らー油ふりかけ)

コラーゲンスープ宝石白

小エビ入たまご焼き

酢人参とわかめの粒マスタード和え

スナップえんどう

エンジェルヒップ

姫揚げとちくわ煮

焼き鰆宝石紫

焼きウインナー


宝石白冷凍保存してあった手羽先の先、たまってきたのでコトコト煮込んでスープに。


肉もこそげとり、玉ねぎ塩麹+あらびき黒胡椒で味付け。


宝石紫醤油麹で味付け冷凍、一晩冷蔵庫で解凍。


スナップえんどう、丸々と立派ニコニコ



昨日真っ赤な夕焼けでした🌇


梅雨の晴れ間の一日になりそうです☀️



ウインブルドンテニス開幕🎾♡


全仏が終わったばかりで、オリンピックもあるし、選手は大変だけど、私には楽しい日々がまた始まりました音譜



今日は午後から、明日は早朝からの仕事。


午前中に弁当と夕食の準備します。


湿度も気温も高いので体調に気をつけましょうビックリマーク


行ってらっしゃい~🍀