牛ごぼう弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもり晴れ



16雑穀玄米ごはん

(梅干し、ちりめん山椒)

しじみ味噌汁

ゆでたまご

塩蒸し人参ナムル

牛ごぼう宝石ブルー

金時草としいたけのおひたし宝石緑

エンジェルヒップ

いんげん黒胡椒バター


宝石ブルー胡麻油で炒め、醤油麹+酒+だし醤油+乾燥山椒で炒めて、仕上げに京山椒をふって。


昨日の弁当に作り置きしようと思っていたのですが、肉の解凍を忘れ1日伸びましたあせる


宝石緑金時草のおひたしは汁の色がキレイ、椎茸も紫色に染まりました♡



2日しか働いてないけど、なかなかしんどい仕事でした真顔


この歳になって仕事があるのはありがたいけど、こんなのが毎日続いたら多分身体が持たない。


無理しないでいきます。



今週もありがとうございました。


いよいよ明日から梅雨らしくなりそうです。


行ってらっしゃい~🍀