鶏もも肉のディル焼き弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもり



16雑穀ごはん

(梅干し、自家製ふりかけ)

小松菜と薄揚げの味噌汁

ゆでたまご

人参サラダ宝石緑

鶏もも肉のディル焼き宝石紫

エンジェルヒップ

梅・しそちくわクルクル

ピーマンのおかかチーズ焼き


宝石緑塩蒸し人参、紫玉ねぎクミンビネガー漬けと10種ミックス、粒マスタード+オリーブオイル+マヨネーズ少々。


宝石紫にんにく塩麹とディルで一晩、魚焼きグリルで焼いて。


私も弁当持ち



ごはんが足りなかったので、近々で食べるつもりで冷凍してあった「ひじき煮混ぜごはん」をレンチン。



4時の目覚ましなる前に起きてしまった大あくび


早起きに少し慣れてきたのか…歳のせいか…



全国的に暑くなった昨日、富山も30℃で蒸し蒸しの一日でした汗


今のところ雨は降ってないけど、湿度92%‼️


お先に行ってきまーす


気をつけて、行ってらっしゃい~🍀