今月のピアノ演奏と歌 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

今月のピアノ演奏と歌🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶


音譜ベリーベリーストロング アイネクライネ/斉藤和義



作詞 伊坂幸太郎、作曲 斉藤和義というむちゃテンョン上がる2人のコラボ曲❣️


過去一番弾いて歌った曲、大好き♡


しかし、今回は不測の事態が…⁉️


夫、マレットフィンガーに‼️


小指腱断裂、この状態で2ヶ月繋がるの待つ。


骨まで折れてなかったのは不幸中の幸い。


この曲小指が重要…らしい~汗


ピアノ弾かない私にはわからんが、小指酷使の曲と。


斉藤和義さん誕生日にあわせて22日に演奏予定してたけど、その2日前にこんなことなっちゃってどうするのかと思っていたら…


なんと、薬指でカバーできるんだと‼️


まじ⁉️ すごいじゃん煽り


なんかがんばったみたいで、無事弾いて歌えました♪


年取ると何があるかわかりませんねあせる


無造作にポケットに手を入れてはいけませんあせる


ポキっていっちゃうかも驚き


今月用意していたもう一曲は来月に延期し、治癒するまで月1曲になります。