エッシャー 不思議のヒミツ展 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

エッシャー 不思議のヒミツ展に行ってきました音譜



夫の好きな三大画家のひとり♡


ちなみにあとのふたりは、サルバドーレ・ダリとルネ・マグリットだそうですにっこり


デビュー作品から誰もがよく知る有名な作品まで、こんなに沢山のエッシャー作品は初めて♡


殆どか木版画というのに驚く。


描かれる昆虫や動物が硬質で機械みたいに感じられました(個人の感想です)


私が気になって撮ったもの


上と下(幾何学的なパラドッスク・逆説)


写像球体を持つ手(空間の構造)


白鳥と黒鳥(空間の構造)


三つの世界(空間の構造)



夫が気に入って撮ったもの


フンコロガシ


蛇(テセレーション・敷き詰め)


メビウスの輪(空間の構造)


爬虫類(メタモルフォーゼ・変容)


星(空間の構造)



こんなにじっくり近くで見たのは初めてかもしれません。


夫はいつもの如く、両開きタイプのクリアファイルを買ってましたにっこり



これひとつでエッシャー満喫出来るすごいファイル♡♡



帰る頃には目が疲れていましたが、楽しい時間でした。