豚バラとズッキーニのクミン炒め弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございます🌀くもり



16雑穀玄米ごはん

(梅干し、ちりめん山椒)

3種きのこと豆富の味噌汁

青のり入たまごやき

蓮根おかか煮

豚バラとズッキーニのクミン炒め

人参だし煮

小揚煮

ミニトマト

ビッグ絹さや粒マスタード和え


いただきもののビッグ絹さや、柔らかくて美味しい~♡



久しぶりにミシンがけ。



前まではテーブルクロスよく使ってたけど、干すのに困るのでランチョンマットに作り替えた。


ついでにランチョンマットも数減らして整理。


多少色あせてるけどあせる



夫が最近まで着ていたシャツをリメイク。


これからは半袖になるから出番はもう少し後。



長年使っていたミニコンポ、MD・カセットにも対応で便利だったけど、CDが聞けなくなったあせる



ようやく諦めがつき処分することに。


空いたところには花でも飾って...にっこり



いただきものの「釣鐘草」かわいい~



今日は2ヶ月ぶりの歯科受診。


台風の影響なのか…昨夜から強風。


今週もよろしくお願いします🌀🍃