2024春季高校野球 県大会上位予想 その7(その他13日開幕県) | nk-ogiのブログ

nk-ogiのブログ

高校野球(冬のみ高校サッカー)用のブログです。

明日13日(土)開幕予定の県で未予想のところをを一気にいきます。
なお、栃木、広島、岡山など決勝までのやぐらが未決定のところは除きます。
広島は15日に、岡山は17日に、栃木は3回戦以降の組み合わせが16日に
決まるらしいですね。
東北地区は春は一番遅い印象。北信越地区は早くて20日(土)開幕ですね。

【山梨】山梨学院、東海大甲府、帝京第三、富士学苑

ぷいにゅさんのコメントのとおり山梨学院以外は難しいですね(笑)
ただ昨年秋の東海大甲府は数年ぶりの夏の甲子園の疲れがあったと
思っているので、春はベスト4までは行くと信じてます。
逆に、秋に東海に勝利した帝京第三ですが、その後の勝利は共に1点差なので
準優勝とはいえ過信は禁物かなあとは思うのですが、他に予想できなかった。
最後の右下は、昨年秋に続き、駿台甲府-青洲というカードが面白いですが、
富士学苑と予想します。


【群馬】健大高崎、前橋育英、利根商、前橋商

一番面白いのは右上からどこが勝ち上がるか。
上位シードは明和県央だが、他に関学大付、樹徳、利根商、前橋工と
強そうな高校がたくさんいますね。
いや、前橋工はなべQの母校だけで、最近は強くないかな。


【鳥取】米子松蔭、鳥取西、米子北、鳥取城北

3番目は米子東ではなく北ですね。
野球なら米子東の方が強そうだけど、準々決勝で対戦した場合、
米子東は前日と連戦になることから決めた。
まあ、前日はそれほど疲れないと思いますが(笑)


【山口】高川学園、西京、下関国際、宇部鴻城

ここ最近の3強以外では右下の西京と柳井学園の争いが注目。
昨年秋は4-3で柳井学園が勝っているらしいので、次は西京と予想。
他には熊毛南や岩国商あたりが候補にあがるか。
ただ3強とは力の差がありそうで、夏はベスト8敗退予想の対象になるくらいか。
 

他にもあるかもしれないが、これで今日の更新はおしまいです。