2024春季高校野球 県大会上位予想 その6(東海3県) | nk-ogiのブログ

nk-ogiのブログ

高校野球(冬のみ高校サッカー)用のブログです。

次は明日開幕予定の東海3県の予想です。

高校野球の世界では静岡を含めて東海4県となりますが、

東海地方のテレビなどでは静岡を除き、東海3県と言われるのが一般的だと

思っています。

 

【愛知】至学館、享栄、愛工大名電、中京大中京

左上はシード校の豊川、至学館、大府の争いだけど自信なし。
普通に予想すれば豊川かもしれないが、投手力が心配です。
左下は享栄と誉の争いなのか?三好という高校はよく知らないが。
右上、なんと名電と東邦のどちらかは夏ノーシード確定らしい。
ここは素直に名電を予想するが、3番手以降を試すと思うので、
秋の地区大会決勝のように序盤で大量失点するとわからない。
右下、東邦と同じくノーシードの中京大中京が名前では抜けているか。
 

【岐阜】県岐阜商、関商工、大垣日大、中京

注目は一番最後の市岐阜商、帝京大可児、中京が同居するブロック。
ただ最終的にはどうしても県岐阜商、大垣日大、中京を予想してしまう。
ただ、岐阜第一と帝京大可児も手強い。
岐阜第一は昨年秋優勝したが、地区大会ではエースが故障で
投げれなかったのが痛かった。

【三重】津田学園、宇治山田商、三重、菰野

一番左のブロックは津田学園予想だが、ブロック内の反対側の4~6番が
昨年秋ベスト4の近大高専、昨年夏代表のいなべ総合、そしてシードの津西と
まったくどこが勝ち上がるがわからない。

次のブロックも同じような展望でセンバツ出場の宇治山田商が有利とみた。
次は貫禄で三重高校と予想。白山高校の下剋上にも期待しているが。
最後のブロックも鈴鹿、津商、菰野の並びが難しいが、シードの菰野が有利か。

昨年秋ベスト8で1点差負けの海星は春は地区予選で敗退しているが、
大敗しているわけではないので夏のノーシード爆弾となりそうである。

全体的に三重高校が恵まれた気がして、結果次第で夏も本命にあげたくなるが
本当に強いのかはよくわからない。


静岡は来週組み合わせ抽選となります。

 

また春の九州大会の組み合わせ決まりましたね。

予想大会は開催しませんが、決勝予想するなら、神村学園-鹿児島実かなあ?

鹿児島実ブロックには明豊、長崎日大といてまったく読めません。

エナジックがどれだけやれるか?熊本国府の力は本物なのか?という興味は

あります。

まあ、どこが優勝しても夏の本命にはしづらいんですけどね(笑)

 

ほかの明日開幕予定の県もなんとか寝る前に予想したいですが、

おそらくコメント少なめになります。(まだ全然みていません)

山梨のぷいにゅさんもコメントありがとうございます。

千葉も一緒にしたかったですが、どうやら開幕は20日らしいので、

1週間ずらします。