2024春季高校野球 県大会上位予想 その5(近畿残り) | nk-ogiのブログ

nk-ogiのブログ

高校野球(冬のみ高校サッカー)用のブログです。

本日、兵庫県で組み合わせが決まったらしく、これで近畿が揃ったので、

すでに予想済の和歌山、大阪を除く近畿地区のお遊び予想をしてみたい。

京都は1次戦、2次戦と分かれているが、一応最終やぐらも発表済だったので、

そこから推測しての予想となっています。

 

【滋賀】近江、八幡商、滋賀学園、彦根総合

素直にシード校をあげただけのつまらない予想。
他には光泉カトリックや立命館守山あたりも気になる。
北大津はもう強くないのだろうか。
夏も予想時間は短いだろうな。


【京都】京都翔英、龍谷大平安、京都国際、立命館宇治

京都外大西、福知山成美、乙訓あたりも可能性はあると思う。
センバツには2校出場したが、夏は他の高校の可能性も充分あるかな。


【奈良】橿原学院、奈良大付、智弁学園、大和広陵

智弁学園と天理と高田商が4つに分けた場合の同じブロックになったということで、
他のブロックからベスト4に残る奈良大付以外の高校の予想が難しい。
またベスト4になって夏は序盤で負けて一部で波乱扱いされるのだけは可哀想。
夏の組み合わせはどうなってしまうのか?

【兵庫】報徳学園、社、明石商、須磨翔風

左上は報徳学園だと思うが、東洋大姫路も昨年秋は須磨翔風に惜敗なだけにわからない。
左下は育英と社の争い?
右上は神戸国際大付、神戸弘陵、明石商の争いかと思うが、彩星工科も気になる。
右下は須磨翔風は昨年秋は接戦続きでそこまで抜けてるとは思わないが、他もあげづらい。
夏は再抽選あるから予想に時間かけることはできないだろうな。

今週末開幕のところがたくさんあってどこまで予想できるかわからない。

16日?抽選予定の静岡を除く東海地区あたりは次の投稿で予想してみたいし、

他にも群馬、山梨、鳥取、山口あたりは予想できるのかな。