センバツベスト8予想 結果発表 など | nk-ogiのブログ

nk-ogiのブログ

高校野球(冬のみ高校サッカー)用のブログです。

センバツ高校野球は見事健大高崎の初優勝で幕を閉じましたね。
少し遅れましたが、まずはベスト8予想大会の結果発表です。

まずはベスト8のおさらいから。

Aブロック 星稜(5人的中)

 神宮王者ということで過半数の予想者がいて、見事に予想にこたえてくれましたね。
 ただ惜しくも決勝進出はなりませんでした。

Bブロック 阿南光(的中なし)

 予想分かれると思いましたが、意外にも近江予想が7名いて、初戦敗退。阿南光が勝ち抜きました。

Cブロック 健大高崎(6人的中)

 準優勝予想者も複数人いましたがベスト8予想では6人いました。それどころか見事な初優勝でしたね。
 優勝おめでとうございます。

Dブロック 山梨学院(1名的中)

 1番人気は創志学園の4人でしたが、山梨学院が昨年優勝の意地をみせました。 
 見事ympowさんのみ的中しております。地震は大丈夫だったようでよかったですね。
 
Eブロック 中央学院(6人的中)

 ここも難しいと思っていましたが、中央学院予想が多かったですね。
 ベスト8だけでなく、ベスト4進出はお見事です。

Fブロック 青森山田(2人的中)

 唯一4校の名前が挙がったブロックでしたが、1番人気の広陵に終盤の逆転勝ちで
 青森山田がベスト8進出を果たしました。

Gブロック 大阪桐蔭(7人的中)

 意外にも作新学院の予想者はなしで大阪桐蔭に偏り、さすがの一言です。
 個人的には当分は終身名誉最高持ち点でもいいと思っております。

Hブロック 報徳学園(6人的中)

 個人的には愛工大名電と分かれるかなと思っていましたが、報徳学園がダントツでした。
 初戦ではタイブレークからの勝利でしたが、見事準優勝でしたね。
 ただ、初戦の先攻と後攻が逆だったらどうだったかなあとは思っています。

以上がベスト8でした。

それでは予想大会の結果発表です。

5校的中
12    puinyu413
12    s1odyz
12    showtime75

4校的中
10    nk_ogi
10    soundcake7
10    ympow

3校的中
6    masato-sumou
6    u1xxx8842005

3名が見事5校的中で同点優勝です。
ほかのベスト8予想では配当とかやっているところがありますが、
ここでは的中数(得点)によって決定しますので、3名の順位付けはしません。

九州・四国地区では県大会も大詰めですね。

沖縄はベスト4決定で本日(日曜日になります)の準決勝は第1試合が雨天で継続試合となりました。
順当に興南が勝ち進んでいますが、宜野座も秋に続きベスト4と頑張っています。
残る2校は予想通りカタカナの2校でした。
つまり、沖縄尚学、沖縄水産などは夏ノーシード。ただ点差みる限りそれほど差はない印象です。

静岡はそれほど大きな波乱なく強豪が県大会出場を決めている印象です。
他県に比べたら強豪と言うのも申し訳ないですが。

夏の大会ですが代表校予想は当然やる予定ですが、昨年あったノーシード爆弾予想大会は
やらないでつんさんがwikiで開催予定のベスト8敗退予想で自分も楽しもうかなと思っています。

話は変わりますが、前投稿でプロ野球順位予想を書いてくれたまさとさん、
どうもありがとうございます。
自分は、今年はまともに順位予想をしていないので、予想大会がなければ
あえて発表はしませんが、セ・リーグはどこが優勝かさっぱりわかりません。
過去の歴史上阪神の連覇はないと思っているし、巨人もないと思っているし、
広島もDeNAも?だし、中日は今年は前評判高いですが、個人的には最下位予想です。
意外なところではヤクルトが思わぬ投手の活躍で優勝もあるかなと思っています。
ヤクルトは最近、前評判と反対の結果になることが多いですからね。
ただ、いきなり山田と田口の抹消は痛いですねえ。

パ・リーグはソフトバンクの優勝予想はだけはゆるぎないです。
あとはまったくわかりません。