【カラーセラピー】ゴールドの天使〜豊かさ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。


カラーセラピーエンジェルズシリーズ
【Goldの天使〜豊かさ】


カラーセラピーエンジェルズシリーズ

ついに全14色がこのゴールドを持って達成となりました!!爆笑



描き続けて約8年。

5年程放置したこともありましたが、


ようやくやり遂げました!!!ヽ(;▽;)


わーーい!!!



カラーセラピーエンジェルズシリーズとは・・・


ダウンの14色の色を司る天使たちのことです。
 
●赤
●コーラルピンク
●オレンジ
●ゴールド
●黄
●黄緑
●緑
●青緑
●青
●藍色
●紫
●ピンク
●ダーク(茶色/黒)
●クリアー(白)
 
(私が学んだTCカラーセラピーの色たちです^ ^)

それぞれの色のシンボルと一緒に天使を描いています。
 
その色を象徴するモチーフが載っていることから、
実はこの絵だけでカラーセラピーだけではなく、
アートセラピー(絵画療法)もできるようになっています♪

ゴールドは金色


ゴールドは色としては黄色に近いオレンジのことです。




ゴールドのシンボルは、


コイン

コインお金


あと、


イチョウ稲穂


もあります。

全て


豊かさ


をイメージさせるシンボルです。



色の意味としては、

イエローハート価値
イエローハート成功
イエローハートご褒美
イエローハート

など。

また、その豊かさを手に入れるためには、
努力を伴って行動したと考えますので、

ゴールドには

イエローハートプロセス(経過)

という意味もあります。

レッドには行動という意味がありますが、

レッドで行動し、

ゴールドがその経過であり、結果とも考えられます。





キラキラなお姫様


実はゴールドの天使は1番絵柄に悩みました汗



ずっと色の意味を天使達に表現してもらっていたのですが、


お金とかって凄く世俗的で、

考えても考えても天使というイメージとマッチしなくてチーン



でも色々調べたら、

金は昔から不老不死の象徴だったり、



タロットカードにもコインコインのシンボルがあって、


多分タロットカードの一種かと思うのですが、

天使がコインを抱えている絵とかも見たりして、



意外に親和性が高いことに気付きました。



そんな中でゴールドの天使は、

綺麗な金色のドレスに身を包んだお姫様にしましたおねがい



アクセサリーは金色のゲルインクボールペンで描いて、


全体的にもラメを固めた特殊なパールパステルというのを使用しました!



描いてみたら凄く楽しかったラブラブラブラブラブラブ




メルカリ・Creemaで販売中です!

販売終了しました。


宝石ブルーふうこのオンラインショップ

 

宝石ブルー購入の流れについて

 

 


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!