ありがたいことに、
オンラインショップからお問い合わせやご購入が増えてきました^ ^
そこで、
オンラインショップからの購入の流れについて、
少しご案内したいと思います
アマゾンや楽天などの普通の通信販売と違って、
ちょっと特殊なので・・・
ふうこのアート作品は、
現在2つのサイトで販売をしています。
購入方法はほぼ共通しています。
ざっと流れを説明します。
■購入の流れ■
①購入したい作品の購入手続きをします。
②まだしていない場合は会員登録をします
※購入には会員登録が必要になります。
アマゾンや楽天と同じですね。
③入金完了後、ふうこより購入確認とサンクスメッセージが届きます。
※なるべく購入された当日中にショップサイトよりメッセージを送っています。
(サンクスメッセージの例)
④ふうこが作品を発送したら、発送通知が届きます
※発送は場合によっては数日かかる場合があります。
※発送までの日数の目安はそれぞれの作品ごとに記載しています。
⑤作品がご自宅の郵便ポストか、手渡しで届きます
※ポストカードと仮額付のアート作品については基本的にポスト投函です
※高級額は必ず手渡し(宅配便)でのお届けとなります
⑥商品を確認いただいたら、「受取通知(評価)」をします
※ここがアマゾンや楽天とは違うところ!
「商品無事受け取りましたよ」という通知を持ってお買い物が終了になります
※メルカリは購入者様が出品者を「こういう方だったよ、こういう作品だったよ」と評価し、
出品者も購入者様を評価することで取引が完了になります。
※Creemaは受取通知をした後に、作家の作品に対しレビューを書くことができます。
ぜひ書いて頂けると励みになります!!
⑦お買い物終了!!
※ありがとうございました
このような流れになります。
ご購入の流れでは、
⑥がかなり重要になっていきます!
この通知がないと、ショップサイトの運営さんが、
「まだ商品、お客様に届いてないんでしょー?」
と判断して、
売買取引を終了させてくれません・・・
また、私の方も
受取通知がない=商品が届いていない
と、
考えていますので、
作品が無事到着しましたら、
受取通知をして私を安心させてください!!!
ご協力をお願い致します
荷物が到着しているはずなのに、
数日経っても受取通知がない場合は、
購入下さったショップサイトから、
届いているかの確認メッセージを送らせて頂きますので、
ご確認をお願いします。
それでは、
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました
お気軽に、ご連絡くださいね