『Magic Of NewMoon~月に願いを~』ワークショップレポ☆② | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

アートのチカラで”自分らしさ”に気づいて
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子(ふうこ)です。

先日のコンセプトカフェイベント
夜空ノムコウ 新月のお願い牡羊座アリエス

その中でお時間を頂き行った

『Magic Of NewMoon~月に願いを~』


夜の部の模様です!皆様から素敵な感想を頂いたので、
ご紹介させてください。


image


【夜の部】


S.Aさん
◆なぜ今回受けてみようと思いましたか?
新月の願い事に興味があったので。

◆どんな言葉や内容が心に残りましたか?
ぬり絵ワークが楽しかった。

◆受ける前と受けた後で、自分の中で変化した点を教えてください。
ぼんやりとしていた自分の願いや思いが、ぬり絵をしてみて、
新たな気づき、再確認ができました。


◆今回の内容の満足度は何点ですか?
100点

◆感想
あまり人前で発信するのは得意ではないですが、
今日は他の方々と、色々とシェアできたので、よかったです。




みさきさん
◆なぜ今回受けてみようと思いましたか?
将来についてかんがえていたから。
色が好きなので


◆どんな言葉や内容が心に残りましたか?
最初の詩の、「いつか沢山の花を咲かせよう」みたいなの

◆受ける前と受けた後で、自分の中で変化した点を教えてください。
やっぱり、夢をあきらめたくないなと、思いました。

◆今回の内容の満足度は何点ですか?
90点。もっと自分の事を言えるようになりたい

◆どんな方に楓子のセラピーをオススメしたいと感じますか?

小さくてもなやんでる事のある人

◆感想
もっと自分を買えていきたいとすごく思いました。
演劇が好きなので、別のセラピーにも行ってみたいです



鈴木綾夏さん
◆なぜ今回受けてみようと思いましたか?
やったことが無いので、自分の好きな絵描きで何かを発見したかったので来てみました。

◆どんな言葉や内容が心に残りましたか?
「スタート」。お話の中で何度か出たワードなので、「始まり」って大切なことなんだなと思いました。

◆受ける前と受けた後で、自分の中で変化した点を教えてください。
気持ちがスッキリして、明日の仕事を頑張っていこうと前向きな気持ちになれました。

◆今回の内容の満足度は何点ですか?
100点満点でございます!!有難うございます。

◆どんな方に楓子のセラピーをオススメしたいと感じますか?

一番の友達にまずお勧めしたいです。

◆感想
絵を描くってことは「表げんする」ってことだと思っていましたが、
それだけでなく、自分と向き合う為のオリジナルの鏡にもなるんだと
今回のワークを通じて学ぶことができました。
一人だけではなく皆と一緒に共有することで日常では得られない安心感を感じることができました。


今回も文字数が足りなくなったので(^^;

その3に続きます!

↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


Facebookページはこちら
↑こちらにも是非イイネ!をお願いします↑



読者登録はこちら


個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです


芸術セラピーの講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ