【パステルアート】『希望』と『さくら』のアートが起こしたシンクロエピソード | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

アートのチカラで”自分らしさ”に気づいて
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子(ふうこ)です。

先日受講してきたTCマスタートレーナー講座で、
また沢山の方とご縁がつながりました。

そしてね、懇親会で沢山お話しさせて貰った同期生である

TCカラーボトル城あおいさん

TCカラーボトル麗斗さん

に、何かピン!と来て、
次の日にパステルアートをプレゼントさせて頂きました。

image


あおいさんには、レインボーの入った浄化のイメージが浮かび、『希望』というタイトルのアートをプレゼント。


麗斗さんは、私の中で何か『桜・ピンク』というイメージがあって、さくらのアートを。


そしたら・・・物凄いシンクロが起っていたの!!


まずはあおいさん。

嬉しいことに、あおいさんのブログで今回のアートについてもご紹介頂きました。
>>こちら

それで私も知ったのだけれど・・・

なんと今回プレゼントしたアートの薔薇は、

あおいさんが以前カラーメディテーションをした時に
出てきた花そのものだったんだそうです!!!


↓↓↓

【あおいさんのブログから引用させて頂いています】

ふうこちゃんにはその時言えなかったんだけど、数日前の私のブログ


“カラーメディテーションについて”その時に綴った内容はこちら★


 

私の頭の中に描いたコーラルピンクの世界が、まさにこの絵のコーラルピンクのお花!!

この花びらが空いっぱいに舞っているイメージなんですえっだから絵を頂いた時びっくりしてしまい言えなかったんです。

色が引き寄せてくれるご縁やパワーってスゴイでしょパー



ひえ~私もビックリした~!!!


そして続いて麗斗さん。

なんとさくらのアートをお渡しした日、

麗斗さんも、偶然にも桜の香水を付けていたのだそうです!!


面白いね~。


今回は両方共、花をモチーフにしています。
花はアートセラピーでは愛の象徴。


お2人にピッタリだと思います(^^)

そしてこのアートたちが、また新たな愛の魔法を届けてくれますように♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう


↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


Facebookページはこちら
↑こちらにも是非イイネ!をお願いします↑



読者登録はこちら


個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです


芸術セラピーの講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ