何かを始めたいと思っているあなたへ♡ セカンドステージへの一歩 ふわり【大阪・堺】 城(しろ) あおい

堺市北区の自宅サロン
セカンドステージへの一歩 ふわり
次のステージ、第2の人生をもっと私らしく、楽しく、心豊かに笑って過ごしたい♪そんな人生のセカンドステージへと進むあなたのためのサロンです。
色を通じて内面&外面から、あなたらしさを活かすサポート

NEW !
テーマ:
セカンドステージへの一歩  ふわり
城(しろ)あおいですルンルン


今朝はお花の仕入れに行ってきたんですが、手がかじかんで辛いっ笑い泣き

お花屋さんって、本当に寒い早朝からえらいなぁと思います。私も長年お花屋さんで寒さには慣れていますがこの時期はさすがに堪えます( *´艸`)


久しぶりにお決まりの玄関でパチリ
お気に入りのコート

サイドスリットが特に気に入っています。

赤ちゃんと一緒の時はベルトをせず、抱っこ紐&赤ちゃんごとすっぽり覆います。


この間、ほとんど着ていなかったコートとサヨナラしました。

カーキで、襟の形もまーるくて、重いしあまり温かくないコートでした大泣きうさぎ

少々お高かったのでなかなか処分できなかったんですが、バイバイとびだすうさぎ2

コートって金額もまあまあしますし、着る人の印象をかなり左右するので気軽に衝動買いってしにくくありませんか?

コートももちろん似合う形&色、見られたい雰囲気、これが選ぶ際のポイントになります。

流行りに流されず~(^^)


私はどこかにきちんとした感じ、そして適度にゆとりのある服が似合います。

ゆとりがありすぎると、野暮ったくなってしまうので、特にコートは程よくシェイプされたものか軽く見えるものを選びます。

トップスに色物を着ることが多いので、コートはベーシックカラーを

ブーツもグレー
エレッセなので、カジュアルになりがちなのですが、このブーツはロングスカートによく合わせています。

すっごくあたたかいので、雪道でも平気です‼(雪道は歩きませんが)



コートを脱げばこんな感じ
全体的に青みが強い色ばかりで統一しています。



イメージコンサルティングあらため、
パーソナルスタイリングとして

似合う色、シルエット、メイク
“似合う”にとことんこだわったメニューで、ファッションを楽しめる春に向けて、自分の似合うものばかりで自信をつけちゃいましょう照れ

らしさを活かすパーソナルスタイリング
(メイクメニューは3月~になりますカナヘイハート)




おまけのお花さん


↓アネモネも淡い色だと品がある~




TCカラーセラピスト講座

2/15(水) 9:30~15:00
※ランチ休憩あります。

TCマスターカラーセラピスト講座

1 / 27 (金)       9:30~16:00
2 / 27 (月)
※ランチ休憩あります。
他日、リクエストあればお知らせくださいね。

公式勉強会随時

1/26(木) 中田さいこ先生大阪セミナーシェア会 たっぷりのワークレジュメ&お弁当付き
1/29(日) 心斎橋ジョイン様にてイベント
カラーセラピーで出店

2/5(日) 自分をよく知ろう!をテーマにコラボイベント(お席を増やしました)軽食つき✨

2/9(木) ヴィジョンスパイラル講座
口コミ人気セッションが学べる講座!

上記以外、1月アトリエご予約いただける日はこちらです。(1月16日現在)

1月は 31日のみ
2月以降募集中

メニュー
最新日程のお知らせ  
ご予約・お問い合わせ  
アクセス 
はじめまして  
090-1137-2781
(ドメイン解除されていない方はこちらから)⬇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
blog&メニューを整理整頓中ですニコニコ
ホームページが出来上がる前に一足お先にこちらからご覧いただけますキラキラ



何かを始めたいと思っているあなたへ♪

セカンドステージへの一歩  ふわり

次のステージ、第二の人生をもっと私らしく、楽しく心豊かに笑って過ごしたい♪

そんな人生のセカンドステージへと進む、あなたのためのサロンメニューはこちらです(^_^


セカンドステージへの3ステップメソッド

あなたの夢がリアルになるまでの、
そんな着実に一歩ずつ前に進める
3ステップメソッド




らしさを活かすパーソナルスタイリング

似合う色、シルエット、似合うメイク
“似合う”にとことんこだわった、あなたらしさを活かし、自信を持って前へ進める、トータルパーソナルスタイリングです。



TCカラーセラピスト講座 step1

カラーボトル&ディプロマ付きの人気の1DAY講座です。



TCマスターカラーセラピスト講座 step2

マニュアルなしでカラーセラピーが出来るようになる講座です。 (step1修了の方)



ヴィジョンスパイラル講座

お客様が感動して、つい口コミをしてしまう本格的なセッションを開ける講座です。
(step2修了の方)



TCトレーナー講座

step1の講座を開講できる講座です。
(step2修了の方)



TCカラーセラピー公式勉強会

講座修了後、もっとプロフェッショナルに知識を深めたい方におすすめの講座です。



個人カウンセリング (カラーセラピー)

あなたの選ぶ色からのメッセージは??
色で心の迷いをすっきり解消!



気まぐれ企画・イベント

“良い気”お茶会 不定期に開催しています♪お気軽にご参加くださいね。






TCカラーセラピスト講座

2/15(水) 9:30~15:00
※ランチ休憩あります。

TCマスターカラーセラピスト講座

1 / 27 (金)       9:30~16:00
2 / 27 (月)
※ランチ休憩あります。
他日、リクエストあればお知らせくださいね。

公式勉強会随時

1/26(木) 中田さいこ先生大阪セミナーシェア会 たっぷりのワークレジュメ&お弁当付き
1/29(日) 心斎橋ジョイン様にてイベント
カラーセラピーで出店

2/5(日) 自分をよく知ろう!をテーマにコラボイベント(お席を増やしました)軽食つき✨

2/9(木) ヴィジョンスパイラル講座
口コミ人気セッションが学べる講座!

上記以外、1月アトリエご予約いただける日はこちらです。(1月16日現在)

1月は 31日のみ
2月以降募集中

メニュー
最新日程のお知らせ  
ご予約・お問い合わせ  
アクセス 
はじめまして  
090-1137-2781
(ドメイン解除されていない方はこちらから)⬇




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セカンドステージへの一歩  ふわり
城(しろ) あおいですルンルン


寒くなりましたね~
息子の幼稚園のお誕生会でした。

年長になると将来の夢を一人ずつみんなの前に立ってスタンドマイクでお話します。

「僕の将来の夢は、大工さんになることですニコ

物心ついた頃から言っていたので未だ変わっていない、ぶれない男だわ爆笑


私のお家も建ててくれるそうです。

「おうちのなかにお庭があって、色んな色やお花があって、ふわりしたらええやん!」
と言ってくれますウインク 楽しみ桜




そして先日、私の夢の一つが叶いましたラブラブ

アラームをせずに寝ること!

タイマーをかけずにひたすら寝ましたてへぺろうさぎ
子供たちも道連れによく寝てくれました(^.^)

11時間寝ましたよOK 最高満

しょうもない夢ですか❔ニヤニヤ

そう、夢って小さくても大きくても、人と比べるものではなくて、自分が満足できればそれでいいですよねピンクハート

自分に合った夢を今年は何か叶えてみませんか?ラブ



先日タイムリーに、中田さいこ先生のblogに書かれていたんですが、

メンタルトレーナー

今、私も探し中なんです。

どなたかいらっしゃいませんか?

なかなかここの情報は薄く、ここに通ってますという口コミを入ってこないんですよね~。

それって精神科? 病んでるの?
そういうイメージが強いのか、まだまだ誤解される、敷居が高いジャンルだと感じます。

私はもともと自分軸がぶれないタイプで、自分で決めて自分で動くタイプなのですが、こんな私でも数年に一度ブレブレになることがあります。

想定外のことが起こった時や、自分では対処できないことが起きた時に判断に迷いがでます。

そう、私らしくない感じになってしまうんです。

そんなときに自分で無理に解決しようとするより、専門の方のアドバイスを受けたほうが、結局スムーズに物事が運ぶんですよね。

随分前にカウンセリングを受けた事がありましたが、その時の私は、どうせ現状が変わらないだろうと、心にバリアをはった状態でした。

そんな状態でカウンセリングを受けても、結局は自分の心に何も響かないんですよね。


カラーセラピーも同様で

心を丸裸にした状態で、自分とがっつり向き合ってみることが大事ですカナヘイハート


スポンジや高野豆腐のように、すーっと何か必要な場所に必要な味付けがされるような、そんな染み渡る感覚をぜひ味わっていただきたいなと思っていますニコニコ


まだ、今年も始まったばかり

寒いですが丸裸になって、まずは自分と向き合ってみませんかカナヘイきらきら




心に寄りそうカウンセリング(カラーセラピー)
(2回目以降の方は10%オフ)
blog&Facebook見ていただいた方も⬆、ご予約時にお知らせくださいね。


あと、私のメンタルトレーナーになっていただける方も募集中ですカナヘイうさぎ自薦他薦問いません。

信頼できて長くお付き合いさせていただける方がいいいなぁてへぺろうさぎ




募集中あなたの夢がリアルになるまでの
そんな着実に一歩ずつ前に進める
3ステップメソッド


TCカラーセラピスト講座

2/15(水) 9:30~15:00
※ランチ休憩あります。

TCマスターカラーセラピスト講座

1 / 27 (金)       9:30~16:00
2 / 27 (月)
※ランチ休憩あります。
他日、リクエストあればお知らせくださいね。

公式勉強会随時

1/26(木) 中田さいこ先生大阪セミナーシェア会 たっぷりのワークレジュメ&お弁当付き

1/29(日) 心斎橋ジョイン様にてイベント
カラーセラピーで出店

2/5(日) 自分をよく知ろう!をテーマにコラボイベント(お席を増やしました)軽食つき✨

2/9(木) ヴィジョンスパイラル講座
口コミ人気セッションが学べる講座!

上記以外、1月アトリエご予約いただける日はこちらです。(1月16日現在)

1月は 31日のみ
2月以降募集中

最新日程のお知らせ  

ふわり色・花メニュー

リピーター様への
アフターメニュー 

ご予約・お問い合わせ  

アクセス 
はじめまして  
090-1137-2781
(ドメイン解除されていない方はこちらから)⬇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セカンドステージへの一歩 ふわり
城(しろ)あおいですルンルン


TCカラーセラピスト講座でしたカナヘイうさぎ

お久しぶりのblog

何か悪いことがあったわけでもなく、いつもの日常なのですが、心がザワザワしている時はblogはやめよう!と決め事をしていたのでチュー


人は誰でもセラピスト

世界中の人がみんなセラピストだったら、あたたかい世の中になるだろうなぁと、心からそう思いますラブラブ

そんな事を今日も感じられた一日でした。


今回受けてくださった方は、セラピストさんに究極に向いている女性カナヘイハート

たくさんの方の気持ちを癒してあげてほしいラブラブそう強く思いました。


セラピスト役で私のセッションをしていただきましたが、

「繊細な面をお持ちなんですね、、」
「細くてピンと張りつめたピアノ線みたいで、、」
という言葉に涙が出そうになりました。

22才、東京で声優を目指していた頃
同じ事を舞台監督に言われた事がありました。

「君はピアノ線みたいに線が細い人だね」
「神経が細くていつもピンと張りつめている、強さと繊細さを持ち合わせている人だね」

私自身、自分の弱さは決して人前では出してはいけない!

⚪⚪しなければいけない!

という決め事で、自分を窮屈に追い込んでしまっていたんですね。


何かを伝える人として、、

いつも心のバランスがとれていなくてはいけない

私が弱音をはいては、失礼にあたってしまう

いつも強くなくてはいけない


ピンと張りつめた糸がプチンと切れる事を自分でもとても恐れていました。


そんなときは
ゆるめて  ゆるめて
と、ひとりごとつながる花1

(おまじないです⬆笑)

カラーセラピーってほんとこんな時いいですね。


私にとっての気持ちを立て直す良いスタートの一日になりましたウインク

ありがとうございます。

普通は受講生の方にそう感じていただかないといけませんがね~てへぺろうさぎ



そんな誰もが癒され、スタートラインに立てるきっかけになる

TCカラーセラピスト講座
今年はぜひ受けてみてくださいね爆笑


次回は
TCカラーセラピスト講座

2/15(水) 9:30~15:00
※ランチ休憩あります。



NEWあなたの夢がリアルになるまでの
そんな着実に一歩ずつ前に進める
3ステップメソッドキラキラ募集中


TCマスターカラーセラピスト講座

1 / 27 (金)       9:30~16:00
2 / 27 (月)
※ランチ休憩あります。
他日、リクエストあればお知らせくださいね。

公式勉強会随時

義理チョコ1/26(木) 中田さいこ先生大阪セミナーシェア会 たっぷりのワークレジュメ&お弁当付き

義理チョコ1/29(日) 心斎橋ジョイン様にてイベント
カラーセラピーで出店

義理チョコ2/5(日) 自分をよく知ろう!をテーマにコラボイベント(満席のためお席を増やしました)軽食つき✨

NEW2/9(木) ヴィジョンスパイラル講座
口コミ人気セッションが学べる講座!

上記以外、1月アトリエご予約いただける日はこちらです。(1月13日現在)

1月は15日 31日
2月以降

最新日程のお知らせ  

ふわり色・花メニュー

リピーター様への
アフターメニュー 

ご予約・お問い合わせ  

アクセス 
はじめまして  
090-1137-2781
(ドメイン解除されていない方はこちらから)⬇
aoi.kizu@ezweb.ne.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セカンドステージへの一歩  ふわり
城(しろ) あおいですルンルン



まだホームページはできておりませんが、ひと足お先にblogで募集させていただきます。ラブラブ

ワクワクする3ステップメソッドウインク



あなたの夢が  リアルになるまでの 
一歩ずつ 着実に 前に進めるメソッド


何かを始めたいと思っているあなたへ


社会に出て、色んな人と出会い関わり、そこそこ経験も積み、それなりに自信がついたようなついていないような、私の人生こんなものかな~、とふと立ち止まって考えてみる。

これからの人生、このままでいいのかな・・

自分の人生、後悔はない?

満足してる?

いや私の人生、今がピークじゃないはず!!
もっと私らしく輝けるはず!!

私って何が好き?
私って何が得意?
私の強みは?


次のステージ、
第2の人生をもっと私らしく、楽しく、
心豊かに笑って過ごしたい♪

決断と行動で人は新たな次のステージに立つことができます。

そんなセカンドステージへ着実に一歩ずつ進める3ステップメソッド


ステップ1

パーソナリティーストーリーワーク
(自己認識のワーク)

自分探しではなく自分と向き合う   ~もう自分探しをやめませんか?~

自己認識のワークでは3つの視点から自分を見つめ直します。

・今の個人としての自分がどう在るか
(内側の状態)
・家族や友達など人との関わりにおける自  分の在り方
(人間関係に求めるもの)
・どんな自分になりたいのか、あるいはどんなニーズがあるのか
(理想、人や社会に見せている姿)


自分の事 よく理解できていますか?

自分を知るということは、自分で自分をありのままに見て承認することです。
つまり今の状態を知ることで、信念や価値観を探ることでもあります。

色んな感情がごちゃごちゃになって、本来の私って何?自分がどうしたいのかがわからなくなってしまいます。

そんな時に大切なのが
自己認識」「自己受容」すること。

自分の個性や感情、長所も短所も全てひっくるめてまるごとどーんと受け止めて受容する。

「あぁ、私ってこうなんだぁ」
「私ってこうしたいんだぁ」
「私ってこういうのを好きと感じるんだぁ」

自分の中から出てきた感情に、一つずつ「どうしてそう思ったの?」と質問し掘り下げてみる。

「自己認識」ができるようになると、「他者理解」もできるようになります。

ステップ1では、「私は何者か」にしっかりと向き合う事で、自分らしさを知る事ができます。





ステップ2

ハイヤーセルフとつながるワーク

未来へのモチベーションを上げていく  
~自分はどう生きたいのかに「気づき」ませんか?~

ハイヤーセルフとは「真我」であり、自分を幸せに導いていく存在(本当の自分)のことです。
時間を軸にしながら、俯瞰して冷静に自分を見つめてみます。

ハイヤーセルフとつながるワークでは、3つの視点から自分を見つめ直します。
・過去の体験や経験として
・現在の状況や状態として
・未来の方向性や可能性として

このワークの目的は2つ。

星一つ目は、知らず知らずのうちに自分の心を縛り、行動を制限してしまう癖や思い込み、出来ごとに対する意味づけなど、自分に制限をしているものに気付くこと。

星2つ目は、自分の本当の気持ちに気付き、これからどうして行きたいのか、何を望んでいるのかを確認することで、ありのままの自分に気付くこと。

ステップ2では、
私はどこに向かいたいのか
どう生きたいのか」を確認し、未来へのモチベーションをぐんぐん上げて行きます。





ステップ3

ヴィジョンスパイラルワーク

望む未来に一歩ずつ近づき セカンドステージへ  
~自分にとっての本当の価値を軸に生きる選択をそろそろ始めませんか?~

いつものパターンから抜け出し、新しい人生のシナリオをインストールしていきます。

望む未来を手に入れるには・・・

まず「気づき

気づくことで潜在意識が顕在化されます。
顕在化することで行動を意識づけすることができます。
行動することで習慣化されます。
習慣化されることで、人格が変わります。
人格が変わることで運命が変わります。


あなたにとって最高の価値って何ですか?

世間の常識や親の観念、周囲の目や評価、そんな植えつけられた価値観ではなく、

自分にとっての本当の価値を軸に生きる選択をしませんか?

今よりもっと生きやすく、人と比べない自分だけの目標を持つことができ、正しい努力ができるような、そんな自分だけのらしい生き方。

ステップ3では、今までの人生を振り返り、これからの望む人生を歩むための、新たなパターンを見つけて、決断し行動できるようにシフトします。






このような方へおすすめです

夢や目標に向かって一歩踏み出したい人
自分を変えたいと思っている人
何か始めたいけれど、何から始めていいのかわからない人
夢や目標、今までの生き方に不満や違和感がある人
自分らしさとは何か、気づきが欲しい人
これからの人生をどのように生きたいか、想い描きたい人
子育てがひと段落して、第二の人生を見つけたい人
満足感、幸福感、達成感があまりない人
自分にとっての大切な価値を知りたい人
自分らしく幸せな人生にするためにステージを上げたい人




【全3回】10:00~12:30(人数により若干変更あり)

グループ (3名様まで)28000円    
マンツーマン35000円

特典
・夢を後押ししてくれる色を使った、ふわりオリジナルフラワーをプレゼント
・イベントやお知らせなどできる限りシェアさせていただきます。(起業されている方、これから起業予定の方)
・後日、個別カウンセリング付き(メールでもOK)

初回   3月2日(木) 10:00~12:30予定

※ご都合の合わない方はご希望日をお知らせください。

2回目、3回目はご予約していただいた後で決めていきましょう(^^)



春から軽やかにルンルンスタートしませんか?ウインク





TCカラーセラピスト講座

1 /  13 (金)       9:30~15:00
※ランチ休憩あります。

TCマスターカラーセラピスト講座

1 / 27 (金)       9:30~16:00
※ランチ休憩あります。
他日、リクエストあればお知らせくださいね。

公式勉強会随時

1/26(木) 中田さいこ先生大阪セミナーシェア会 たっぷりのワークレジュメ&お弁当付き

1/29(日) 心斎橋ジョイン様にてイベント   カラーセラピーで出店 

2/5(日) 自分をよく知ろう!をテーマにコラボイベント(満席のためお席を増やしました)軽食つき✨

2/9(木) ヴィジョンスパイラル講座
口コミ人気セッションが学べる講座!

上記以外、1月アトリエご予約いただける日はこちらです。(1月8日現在)

1月14日 15日 22日 31日

最新日程のお知らせ  

ふわり色・花メニュー

リピーター様への
アフターメニュー 

ご予約・お問い合わせ  

アクセス 
はじめまして  
090-1137-2781
(ドメイン解除されていない方はこちらから)⬇
aoi.kizu@ezweb.ne.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。