このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 

 
第4回車中泊 in 九十九里
旅行記更新中。
 

 

いよいよ本日の夕食作り。

 


この前購入した炊飯鍋を使って

みんな大好きカレーを作るよ!





ところでちょうど家に無洗米がなくて

研ぎ水として家から浄水をペットボトルに入れて持ってきたんですけど、



いつも米を研ぐだけで6ℓの水を使ってる事実にビックリ。
天然水で代用してたら発狂してた。笑



ほぺこがノリノリでクッキング開始!!!




事前に家で捌いた鶏肉を鍋で炒めて

冷凍野菜ミックスを入れるだけなので

切る作業が一切いらない!



これがあるとカレーやポトフが超時短です!


 

あとはしばらくコトコト煮込むだけ。
一杯飲みながら待ちます。笑


保冷マグカップはアウトドアの必需品!





調理台テーブルが増えて一気に料理がしやすくなりました!



あっという間にカレーが完成!







そしてローストポークも欠かせない!









うっまー!


外で食べるごはんの美味しさに

もうすっかり取り憑かれています。笑

こりゃやめられない!!!!




(豪快に食べようとして脇全開のほぺこ)






ここで一旦子どもたちがテントでシルバニア。
テントが小さな子ども部屋になります。





辺りがいい感じに暗くなってきた頃に、



ソーラーライトがめちゃくちゃいい感じ!!!






本日のメイン食材が登場!



うし源本店の極A5大和榛原牛
霜降りミスジスライス!



ミスジとは?

⚫︎一頭の牛から僅か2Kgしか取れない希少部位

⚫︎とろけるような食感とあっさりなのに濃厚な味わい



大和榛原牛「極A5」最高級肉!



大和榛原牛が「極A5」である理由
極上な肉質=赤身が旨い
【高級料亭やミシュラン店も認める圧倒的実績】

①血統…高水準な子牛のみを激選
②飼料…「極A5」の基準に見合うよう極上の飼料で飼育
③高水準のBMSとオレイン酸(実はバランスが一番大事)


一般的には既に飼育しきった牛を買い付けます
故に一般的なA5と「極A5」とではかけてる時間・費用が圧倒的に違います


ミシュラン店舗、高級料亭も卸している極「A5」大和榛原牛を贅沢にも使っちゃいます!


本来はすき焼きで食べるのが一般的だけど
我が家は基本焼いて食べるのが大好き!



というわけで「焼きしゃぶ」に決定!



マルチグリドルで豪快に焼いていきます。



調味料はアウトドアの定番「ほりにし」のみ!






さっと軽く火を通したら盛り付けていきます。



(肉奉行から熱い視線・・・)






素材が良いからこそ

シンプルがより引き立つ!


上質な脂が口の中でさっと溶けてく・・・。

柔らかさと肉の甘さをダイレクトに味わえます。



夏はすき焼きより焼きしゃぶ推し!

ほっぺた落ちますよ〜!




今ならクーポン利用で 半額!

↓↓↓↓

イベントバナー

 


キャンプ飯マジ最高。

この美味しさには何も敵わない。ニコニコ





お腹いっぱいになったら

後はシャワーを浴びて寝るだけです。



今回は近くに温泉施設がなかったので

シャワー室を借りました!

(30分間で500円)



新しくできた場所なので綺麗ですが

場所が狭いので基本1人用です。


小さい子どもと一緒に入るのも結果大変。



シャワー浴びる場所にシャンプーなどを置く棚がなくてちょっと大変でした・・・。


そのうち設置してくれるといいな。


ドライヤーは別室にあり100円で利用可能です。




もう身体はヘロヘロだし電波入らないし

(無料Wi-Fiあるけど車の中は無理だった)


21時だけどもう寝るぞ!!!




アウトドア用の扇風機のおかげで

全然蒸し暑くなく快適!予想以上に良い!






クールマットを敷いて暑さ対策は万端!!!

マイ枕もふかふかでいい感じです〜!


 



今日も濃い1日でした。

おやすみなさい。



↓ 次のお話 ↓