前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 

『9年間の「Before After」をご覧下さい。』このブログはうっかり者の主婦とその家族の平凡かつありきたりな日常を綴っています。 『自己紹介2023』ご訪問ありがとうございます。 久々に自己紹介…リンクameblo.jp


 

 

 

 
うわ、もう5月終わる。驚き

 

 

最近ちょっと忙しい日々を送っていますが、

家族はみんな元気です!!!


 

そして6月はスーパーセールのため

鬼のようにPR記事投稿する予定です。


とても光栄な事に過去一の量になっていて

今その記事をコツコツと進めています。

学校の宿題と同じ感覚です。笑



どれもこれもとても素敵なアイテムなので

興味があれば是非見ていただけたらと・・・。





前置き長くなりましたが

本日はほぺこと私のお話です!!!



先日ほぺこが歯医者の再診を指示されたので

 

 

 

親子で歯医者行ってきました。

 

 

ほぺこにとっては人生で2回目の歯医者。

 

かなーーーりご無沙汰でしたが幸い虫歯もなく

歯磨き指導と歯のクリーニングをして

最後にフッ素を塗って滞りなく終わりました。

 

念のために前歯の隙間にシーラントを勧められたので、次回やってもらう予定です。

 

他にもフッ素ケア商品とか歯科矯正とか

ちょいちょいセールストークがありましたが

のらくらはぐらかしておきました。笑

 

 


 

ほぺこは歯医者に対する恐怖心もなく

むしろ歯磨き指導が参考になったみたいで

これから定期的に健診に行きたいって!驚き

 

 

私なんて昔歯医者で受けたトラウマで

いまだに治療中は痛くもないのに緊張で手を握りしめちゃうのに・・・。無気力

 

 

これからは3ヶ月毎に定期検診に行かせて

虫歯ゼロの生活を続けてもらおうと思います!

 

良いかかりつけ医がようやく見つかった。ニコニコ

 

 



一方私の歯根の治療ですが、

次回ようやく歯に被せ物をして終わりです。

 (その後も別の歯の治療が続くけども)


 

被せ物の種類について説明を受けたんですが、

 


 

 

 

 

再虫歯予防してくれる素材が

なぜ保険適用にならないの?

教えて国の偉い人!!!真顔

定額減税とかいいからこういうの整備してほしい・・・

 

 

せめて銀歯とプラスティック(レジン)ならどちらがいいのか聞きましたが、

どっちもどっち的な回答でした。笑

 

そんじゃまぁ、見た目的にもプラスティックかなぁ・・・。

 

 


私のような

残念な歯にならないように

これから子どもたちには

定期健診に行かせます。にっこり

 


来週ははぴちゃんの歯科健診。

無事クリアできますように!!!


 

 

 



ほぺちゃんの椅子がリニューアル!


白くて可愛い北欧風。


カラーはお部屋に優しく馴染む

「牛乳ホワイト」にしました。飛び出すハート



そして単に可愛いだけではなく、

お尻や姿勢の事もちゃんと考えてくれています。







こだわりのイスだけあって

座り心地も抜群です!



でも今は1台しかないから

姉妹で椅子取りゲームになっています。アセアセ



ちゃんと部屋を綺麗にしたら

2台揃えてあげるから。凝視

いやその前にピアノ置き場なんとかしないと・・・。


PR

ただいまクーポン利用で 1,500円off!