はじめての車中泊レポ更新中!

 

 


 ↓ 最初から ↓
 ↓ 前の記事 ↓






いよいよ車中泊スタート。






今回私たちが利用したのは
RVパーク小山思川温泉!


RVパークとは、
日本RV協会公認の車中泊施設なんです。

公認になるにはいくつかの条件があって

  • 余裕のある駐車スペース
  • 24時間利用可能なトイレ
  • 100V電源が使用可能(20A以上推奨)
  • 入浴施設が近隣にあること(車で15分圏内)
  • ごみ処理が可能
  • 入退場制限が緩やか
  • 看板の設置(指定ロゴを支給)
  • 複数日の滞在が可能


これらを満たした場所にあります。





旦那がここの場所を選んだ理由が

近くの桜が満開だろうから!




たまたま空きが出たらしく
2日前までキャンセル料がかからないのも安心。
(天気を考慮できますよね!)


狙い通りめちゃくちゃいい感じです。





ここで今夜夜桜を愛でながらお酒をいただくわけです。夜桜花見とか久々!!!!



すぐ近くに手洗い場とトイレがあります。





トイレは広くて清潔。

頻繁に係の人がお掃除にきてくれました。





早速設営を始める旦那。





ほぼひとりで全て仕上げてくれるました。

まるで全自動キャンプ!笑


こういうところは本当に有難いし

アウトドアしたいと言える資格が彼にはある。





子どもたちは桜吹雪に大興奮!!!





ほぺこはせっせと花びらを集めて




ほらママ見て!



とニコニコで見せてくれました。

(もうこの時点で来てよかった度MAX!笑)







桜と戯れてる間にタープも完成〜!!!





この会場でこれから楽しい

夜桜宴を開催します!





そして寝床はこんな感じです!



2段ベッド式〜!

私と旦那が1階、子どもたちが2階です。




2階にはリビングで使ってるごろ寝マットを敷いてみました!





掛け布団は2つに分けられるコールマン、

枕は話題のキャンパー御用達アイテム。


どれも旦那のこだわりアイテムで

日の目を見てめっちゃ嬉しそう。笑






ここはあの「おや〜まゆ〜えんち〜 ♪」の跡地に建てられたショッピングセンターの近くなので、

必要なものは大抵何でも揃います。

(あのCM覚えてる人はお仲間!!!)



今からみんなで買い出しに

行ってきまーす!



↓次のお話↓

 


今日の20時から楽天お買い物マラソンです!


イベントバナー


特別クーポンでみんな 半額 になります!

↓↓↓↓


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー