前回のブログもたくさんの方に読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

次女のはぴちゃんは

めちゃくちゃ偏食娘。



嫌いな食べ物はもちろんのこと、

見た目が気に入らないものでも一口たりとも食べない徹底ぶり!!!


ほぺこにはあった「ママが喜ぶから食べてみよう」という感情も一切なく、

かなりのお手上げ状態が続いていました。



が!!!



最近その態度が急に変わって、

何でも食べようと頑張ってくれるようになったんです・・・キラキラキラキラキラキラ



あれたけ頑なに拒否していた野菜にも

果敢にチャレンジしてくれます。すごい!


それでもまだ苦手なものはほんの少ししか食べられないけど、

口に入れてくれるだけでもかなりの進歩!



これでようやく幼稚園に持っていくお弁当が

まともなおかずを入れられそうで心底ホッとしています。笑


↓ 焼きそば弁当だったあの頃よ・・・↓



年長さんではママ張り切っちゃうよ〜!





そして色々食べられるようになった分

ますますごはんへの関心度が上がっています。


 

 

 

 

麻婆豆腐の絶妙な言い間違いに

今日もママは胸キュン!


狙ってないその言葉のチョイス・・・

幼児って本当に恐ろしいわ。笑



ていうか麻婆豆腐大好きなのも初耳。


幼稚園で好きになったのかな?

ありがたや〜ありがたや〜!!!!




まーほーどーるへの期待が高まり

色々リクエストしてくるはぴちゃん。



 


 

 

もしかしてお弁当のおかずと

勘違いしてないかい?

 

一見ぶっ飛んだ材料に思えるけど
全部ぶちこんでも意外と悪くなさそう。
やるな!まーほーどーる!
 

結局作ったのは超シンプルな麻婆豆腐だけど
それでも美味しく食べてくれました。



ただ家の麻婆豆腐はちょっと辛かったみたい。
でもこれ以上激甘口にすると大人がキツい。

かといって別々に作るのは
心底めんどくさい。不安


せっかくはぴちゃんが色々食べるようになってくれたんだから頑張りたいところだけど、
今度は家族の好みの辛さ問題が大きく立ちはだかっています。


何か楽に解決できる方法がないか
InstagramやYouTubeで探してみまーす!笑


 



ここから PR です!



DUcare ファンデーションブラシ


ハイライト用に使っていますが

ブラシの毛が柔らかいのにしっかりと肌に密着して気持ちがいいんです。



当たり前だけど付属のブラシとは全然ノリが違ってメイクの仕上がりがワンランク上がって嬉しい〜!


プチプラコスメを一気にデパコスレベルに引き上げてくれます。笑


今なら 10%offクーポン 使えます!

さらに使用後のレビュー投稿で

ブレンディングブラシ をプレゼント!

↓↓↓↓