ただいまハワイ旅行記更新中!
 
 
↓最初から↓
 
↓前回の記事↓
 
 
 

 
 
 
おはようございます。
 
 
ハワイから帰国する日の朝は・・・
 
 

 

 

滞在中一番いい天気。(ちーん)

 

間違いなく今日は青空でしょうね・・・。

 

 

この天気をなぜ滞在中に見せてくれなかったのかしら?

 

しかもこれ前回も同じパターンだったけど

もしかして私達の事嫌いですか?

 

 

あんたが私を嫌いでも

私は好きよハワイ!!!!

 

思わず心の中で冴島翠を再生。

(元ネタ知らない人はスルーで)

 

 

でも2時間ほどでもこのハワイらしい天気を味わえてよかったです。

 

 

できればもう少し長く留まりたかったけど

旦那も私もほぺこからの風邪にだいぶやられてきたので

このあたりが良い潮時だったのかもしれません。

 

 

 

 

とりあえずホテル前のビーチで年賀状用の家族写真を何枚か撮っておきました。

 

 

(自撮り棒をホテルに忘れて大苦戦)

 

 
 
そしてハワイ最後の朝ごはんは
ABCストアのマフィンやサンドウィッチと
 

 

(はぴちゃんチョコマフィンがお気に入り)

 

 

 

今度こそ「Aloha Bowls and Tea」の

アサイーボウル!(14.61ドル)

 

 

私はアサイーボウルについてあまり詳しくないですが・・・

 

前回食べた本格アサイーボウル専門店の「トロピカル・ドライブ」と変わらない美味しさだと思います。

 

 

(ただ量に対して値段は少しお高め?)

 

 

 

よっっっっぽどアサイーボウルに対して強いこだわりがなければ、
近くのアサイーボウルで十分満足できるんだなぁとしみじみ思いました。
 
 
 
 
そしてあっという間に出発の時。

 

 

(プールに未練たらたらのはぴちゃん)
 
 
最近は出国手続きまでものすごく混んでいると聞いていましたが、
私達の場合はスカスカであっという間に手続きが終わってしまいました。
 
日によって違いがあるようです。
 
 
 
免税店を見る時間が1時間ほどあったので
まだほとんど買っていないお土産を探し。
 
 
するとスタバでまたもや気になってるハワイマグを発見!
しかも若干安くなってる!!!!

 

 

旦那にペアで買うか提案するも即座に断られました・・・。
 

すると隣でほぺこが
 
 
って目をキラキラさせて言うんですよ!
 
 
いやこれ絶対
ほぺこいらんでしょ?笑
 
 
それなのにママに気を遣ってくれるのが優しいなぁ。
 
 
でもどうせほぺことお揃いにするなら
やっぱりほぺこが気にいるものにしたい!
 
というわけで、
やっぱりマグは買わない事にしました。笑
 
 
 
結局時間なくてほぺことのペアアイテムは決まらなかったけど、
三姉妹一緒のホヌペンダントは買えました!
 

 

(めぃちゃん喜んでくれるといいね!)

 

 

 

他にも色々可愛いものがたくさんあって
ABCで買うよりも安くて質も良い気がしました。
 

 

 

 

 

 
 
 
あっという間に出発時間。
帰りもフライングホヌのラーちゃんで帰ります。
 

 

 

 

 

最初の機内食はパンとお肉以外どうも口に合わず・・・

 

 

 

後から配られたハーゲンダッツに救われました。笑

 

 

 

こちらがキッズミールです。

 

 

 

 

普段は機内漫才品には見向きもしないんですが

 

 

今回はフライングホヌ記念ぬいぐるみを
ほぺはぴに買ってあげる事にしました!
 
 
それぞれどの子を選んだかというと・・・
 

 

 

今乗ってるラーではなく

ラニ&カイだった!!!

 
 
ラーちはもう乗ってるから
次はラニやカイにも乗れますわうに ♪
 
って意味らしいけど
単に色と顔が好みだったんだと思う。笑
 
このハワイ旅行を思い出して可愛がってね。
 
 
 
2回目の機内食はこちら
 

 

キッズはヨーグルトがゼリーになっていました。

 

行きの機内食は美味しかったんだけど

ハワイ→日本の機内食はちょっと苦手かな。

ノーマルなパンだけ欲しいです。あとアイス。

 

 

 

飛行機の中では
子どもたちは終始テレビに夢中。
 
おかげで手がかかることもなく
私はルル飲んで仮眠して体力温存できました。
 

 

 

(ANAからの旅の思い出もらった!)

 

 

 

 

そして夕方、無事に帰国。

 

 

おうちにはサンタさんからのクリスマスプレゼントが届いていたけど、

 

 

疲れきった子どもたちはしばらくプレゼントを開けることなくぐったりしていました。笑

 

 

 

こうしてみんな怪我もなく大きな病気もなく

家族でハワイをとびきり満喫できました!

 

 


ほぺこにハワイで一番嬉しかったことを聞いてみたら

 

 

ですって!!!!

 

 

確かにうちの旦那・・・

普段あんまり笑顔を見せないんですよね。

(写真撮る時もわざと変な顔するし)

 

 
彼が笑顔になるのは油断している時と
お酒を飲んでハイになった時くらいなので
 
ほぺこにとってパパの笑顔はすごく貴重で
嬉しかったんでしょうね・・・泣ける。
 
 
 
来年の旦那の目標は
 
スマイリーとーちゃんを極める事。
きちんと朝の挨拶をする事。
 
に決めたいと思います。(実現ほぼ不可能)
 
 
 
以上、
2023ハワイレポでした!
 
 
ここまで長いお話にお付き合いくださって
ありがとうございました!
 
 
ハワイで役に立ったもの欲しかったもの
あともうちょっと書き足したい事があるので
なるべく年内に完結できるように頑張ります。