初めての方はこちらから!



  
昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 



先日歯医者へ行ってきました!


ほぺはぴの付き添いではなく
自分の歯を診てもらうためです。


この日以来全く行ってなかったので・・・
↓↓↓↓↓
なんと6年ぶりということになります。

 



別に歯痛や虫歯になったわけではないですが、

この1年間デンタルケアに向き合ってきた私の

最終工程と言いましょうか・・・



この1年間で出会ったデンタルケアグッズのおかげでこれから確実にキレイな歯をキープできる自信がついたので、

自分ではもうどうにも落とせない6年分の歯石を取り除いてもらうために予約しました。





ところで歯医者を選ぶ時の

基準ってありますか?



食べ物やコスメと違ってなかなか病院はクチコミが少ないというか、

ヤブ医者に当たった時の怒りをぶつけた投稿が目立つ気がするのはうちの地域だけ?笑



歯医者は近所にわんさかあるものの良し悪しがイマイチ不透明だったので

とりあえず「治療期間を引き延ばさない」という母からの評価だけを参考にとある歯医者へ行ってきました。




最近新しい歯医者さんが続々オープンする中

昔からあるかなり古株の歯医者さんなんですが

結果選んで大正解!ニコニコ


6年分の頑固な歯石がある歯のクリーニングが

だった1回で終了しました!




私が歯医者が嫌いな理由のひとつが

何度も通わなきゃいけないところ!ムカムカ



実際旦那は1年前に近所の別の歯医者で

4回かけて歯のクリーニングをしました。

(右上、右下、左上、左下で4回)



もちろんその度に治療費が発生しますし

行く手間や時間が拘束されてめんどくさそうでした。



今回は2時間の長丁場になったけど

一度に全ての歯をキレイに磨いてもらった上に

初診2,980円で済みました〜!

(事前に分散するかも確認してくれた)



歯科医さんはだいぶ大変だったみたいだけど

こちらとしては本当に助かりました!




そしてもう一つ大きな収穫だったのは

歯科医さんの歯磨き指導!



今までの歯医者さんは歯の模型を使っただけの説明で終わったけど、今回は実際に私が自分の歯を磨いてアドバイスをもらいました。


自分の磨き方の悪い癖がよーーくわかって、

いつもはすぐに歯石がたまってしまう場所も

ツルツルピカピカをキープしています!

(丁寧にやるから時間かかるけどね!)



その時の歯医者さんでもらった歯ブラシが

歯の隙間の汚れもしっかり落として感動!

たぶんこの歯ブラシだと思います。

ちょうど今日から半額!買います!

↓↓↓↓↓





ようやく過去の歯石の清算を済んだので

あとは日頃のホワイトニングを

継続するのみ!





初回全額返金保証書付き ブレスマイルウォッシュ #PR



もう本当に・・・冗談抜きに・・・

毎回たったこれだけの作業で、




写真に載せられないくらいリアルに

茶色の汚れがみっちり落ちる。


歯磨き指導のおかげでより一層隅々まで歯垢を落とせるようになったのに相変わらずすごいんです。笑




何度も言ってるけど私の場合、

この汚れはコーヒーの色素沈着だろうなぁ。


これを落としきれないから少しずつ黄ばみが出てくるんだと思うと恐ろしいです・・・。




もちろん汚れを落とすだけではなく、

お口の健康にも良い事いっぱいなんです!



歯医者さんで歯周病の検査もしたけど全く問題なかったのは日々のケアのおかげかな。笑






これからも歯医者さんとは

定期検診のみのお付き合いでいたい。


そのためにも毎日せっせと歯のセルフケアを

続けたいと思います!


ただいまポイント10倍!



さらにスーパーセール期間中に使える

800円offクーポンあります!




ほぺはぴはいつもこの歯ブラシ!

スーパーセール中クーポン利用で半額!

↓↓↓↓↓






イベントバナー