初めての方はこちらから!

 

 

 

昨日のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 
 
 
社会人になってすぐ、
銀行で定期預金口座を開設して
毎月5万円の貯蓄を始めた私。
 
(実家暮らしだったから可能だった)
 
 
 
途中で結婚式の費用などで手をつけつつも
今までなんとか続けてきました。
 
 
旦那よりも長く連れ添ってきた相棒と、
 

 
あっさりお別れしました!にっこり
 

 

 

 

 

以前保険を見直した話をしましたが

↓↓↓↓↓

 

4月から本格的に積立NISAを始めたんです!

 

 

 

これからの我が家は

 

どうせ定期預金にお金を預けたところで

すずめの涙くらいの利息しかもらえないなら

少しでも投資に回して老後の資産を貯めてやる大作戦!

 

でなんとかこの物価高をやりくりしていくつもりです。

 



 

そして衝撃だったのは

20年弱貯め続けた定期預金の利息。

 

 

一体いくらだったと思いますか??

 

 

 

 

 

 

210円です。

 

 

20年弱で

210円です。

 

 

1年間で10円って・・・うまい棒も買えん。

 

 

 

 

 

対して積立NISA2ヶ月目の状況がこれ!

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

日本人は元本保証型が異様に好まれるけど

そろそろ考え直した方がいい!

(ただし自己責任で!)

 

 

来年から始まる新NISAでは

もっと本気出して投資していこうと思います!

 

 

 

 

ちなみに旦那の企業DC(iDeCoではななかったらしい)の書類がやっときたんですけど

選べる商品が少ない上に不人気なものばっか!

 

 

節税にはなるけどこんな商品に投資していいものか正直悩んでいます。

 

 


いかん、もっともっと勉強しなくては!

 

バリバリ稼ぐキャリアウーマンにはなれない分

今あるお金を増やせる主婦に

私はなるっ!←海賊王みたいに言うな

 

 

 

今月またまた値上げラッシュですね・・・。

この厳しい状況を頑張って生き抜きたいと思います。

 

 



イベントバナー