コロナ自粛期間の(佐々木)舞香さんは意外にもいろんな面を発信して、アクティブなようにみえました。

「SNSがマメじゃない」のにtwitterに料理や刺繍をいろいろ載せたり、showroom(5/18夕方に1時間半)でメイク道具解説までしてみたり(しかし商品を画面にわざと近づけてボケさせるといったスタイル)、前々から希望していたラジオ配信を「いこのいch」(イコラブ/ノイミー公式youtubeチャンネル)で20分やったり(5/12公開)、「いこのいch」開始時の企画会議では中学時代にケータイ小説を書いていたという過去(本人曰く黒歴史)を告白したりw。

 

 

いつもホンネがわからず、照れ隠しなのか気まぐれなのかその場しのぎなのか、その言動や思いつきが独特なファンサービスにもなるという不思議な魅力の佐々木舞香さんですが、やることなすことどこか面白い人ですね。

 

ここでは、しばらく更新のなかった公式ブログでの「メンバーリレーブログ」から舞香さん担当の回を集めてみました。

 

下にリブログした一番最近のもの(2020/5/18)は、本人曰く「5万8千年ぶりくらい」のブログ。

クロスステッチ刺繍をやったもののいらないとか魚を捌けるようになりたいけど刺身は苦手など、こじらせ系の内容。twitterではブログに「絶対にコメントするよう」要求w(前回は7件だった)。コメントが240件以上とこれまでのメンバーリレーブログとしては異例の数になると、「みんなブログすごいコメントしてくれてるじゃんね、ありがてぇありがてぇ」とのこと。

 

 

(追記)7/3更新のCAMEO裏話シリーズの回も面白いです。

舞香のオフィシャルブログ投稿はこちらの記事一覧から探してください。

 

 

 

以下、年代をさかのぼる形で。

どれも文章がちょっと面白いです。

 

2019/4/17

5th発売記念、イコラブ初のユニット曲「虹の素」について。いちばん真面目な内容になっていて必読です。

https://ameblo.jp/equal-love/entry-12453314295.html

 

2019/3/4

姉妹グループ≠MEお披露目のちょっと後に、ノイミーちゃんについて(その後、3-4月のtwitterで一緒に写真を撮ったノイミーメンバー6名を紹介しています)。きあら(きゃあーたんⓒ舞香)の秘蔵写真付き。

https://ameblo.jp/equal-love/entry-12444322530.html

 

2018/1/17

稽古に入った舞台「けものフレンズ」について。これもわりと真面目な内容です。

https://ameblo.jp/equal-love/entry-12345234011.html

 

2017/12/2

自己紹介、11月の出来事、こたつが欲しい、など。

https://ameblo.jp/equal-love/entry-12333142170.html