こども料理教室♪卒業生 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

こども料理教室から、この春卒業生が… 

いっぱいいっぱい頼りにしてきた

六年生の子供達チューリップ

{D811BEE9-DA39-4B3A-B71C-5E2CCAEC1D41}

材料分けのお手伝いから始まり、
お料理も伝えれば出来るようにちゅー

子供の成長は嬉しいけど、
卒業していくとなるとやっぱり寂しいなぁ…汗汗

そんな六年生達のリクエストメニューで
pizzaを作りましたビックリマークビックリマーク

{5F365F28-C2C6-46D4-9928-D90A40E01A80}

1人ずつ、自分の生地は自分で捏ねるビックリマーク

{A8C04574-6939-4E30-95D9-36A5EA41E92B}
綿棒で伸ばす作業もポーン

ピザの具材のピーマンは
食べるのが苦手なそうな。。。
自分達で工夫して、
ちゃっかり細かくしている所が可愛いラブ
{8FF3B912-49BD-4645-A69B-A9053EC01371}

本格的なピザ生地なので、
発酵時間とかもしっかりとってオーブンへ〜グー

{B3C2EBA7-0BCE-41A8-972A-06675DB6CC14}

モチモチのピザ生地の完成アップアップ
って言っても、具材が盛りすぎで
生地がみえないし…笑

ピザ職人⁈のお手伝いママの作品。
{AC02A2E1-CE01-4546-9ED4-5F1BB0A95CB5}

メチャ美味しそうラブラブラブラブ

子供に大人気のピザアップアップ

自分で生地から作って、
手作りピザソースを塗って、
具材も好きなようにのせて、
いつも以上にさらに美味しかったって酔っ払い

普段、少食と聞いていた子も
ペロリと完食ビックリマークビックリマーク
分かりやすいなぁ〜

子供らと楽しめる貴重な機会。

ケガもなく、楽しくお料理が出来るのも
毎回お手伝いしてくれるママ友達のおかげちゅー

これからも、よろしくネ〜〜キラキラ

そして今回卒業する六年生の子供達、
またお手伝いに来てネ〜〜ウシシ


niwacoya料理教室のご案内■ 
 
・旬の食材を使った家庭料理   
 
・初心者の方でも大丈夫
 
・お一人様でもお申し込みできます
 
・単発受講・子連れ受講OK
 
・詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ→niwacoya HP