時短♪まごわやさしい弁当 | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

久しぶりの小学校PTAさま向け
料理教室。
鈴鹿市立白子小学校に
おじゃましてきました〜〜照れ

同じ年代のママ達とはいえ、
総勢25名様ビックリマーク
ドキドキドキドキドキドキ

作ったメニューは
知り合いのPTA役員の方と相談して
『時短音符まごわやさしいお弁当』

{D723BD55-0C57-43EA-8538-AD6FD00822FC}

お弁当メニューですが、
盛り付け方を変えれば…
{DAD6B530-F88D-4DF1-86CE-7890B7950514}

ワンプレートに盛り付けて
カフェ風メニューアップアップアップ

まごわやさしい

と言うのは、日本に昔からある食材の頭文字をとったもの。
ま 豆
ご 胡麻 (種実類)
わ わかめ (海藻類)
や 野菜
さ 魚
し しいたけ (きのこ類)
い 芋

この食材を意識的に
取り入れてみようという働き掛けデスウインク

皆さま、とても熱心に聞いて頂きました。

また、料理を通して
普段話した事のないママ同士のコミニュケーションもとって頂けたようデスウシシ
食はみんなを笑顔にしますねキラキラキラキラ

{EA3D3A21-51B3-460F-BD04-1D6734A336AF}

『食』はこだわればキリがないです。
また、レンジでチンッすれば
簡単に出来る総菜もたくさんちゅー
とっても便利な世の中。

普段、仕事や家事や育児に忙しいママ達に
少しでも手作りおかずのハードルを下げたいと思って、今回のメニューを考えました照れ

そんな想いが
皆さんに伝わったようで
嬉しいお言葉を沢山頂きましたアップアップ

来て頂いたお客様、
お手伝い頂いた役員の皆さま、
ありがとうございましたラブ

あぁぁぁ、楽しかったぁ〜〜ルンルン