どうも、中庭です♪

最近FB(facebook)やブログを通じて色々な美容師さんと交流したり


実際会ってみんなで勉強会したりする機会に恵まれてます(^^)



で、FBで交流してる美容師仲間から何かと名前があがる一人の美容師さんがいました..


それは美容業界の中で有数のカッター(カット技術に特化している人)

恵比寿(ご近所)ファセラの「とらおさん」です


噂ではとらおさんは身長が5メートルあるとか..


一ヶ月寝ずに過ごしてるとか..


みんなが口にする噂話は信じがたいモノばかり



中庭はいつかとらおさんに会って噂を確認しようと心に決めておりました!



そんな折、昨日とらおさんが浦安でゲリラ講習をやるとの噂を聞き付けました(^^)


講習には仕事の為間に合いませんが


講習後の懇親会から飛び込みで参加させて頂くことに♪




仕事終わり東西線に飛び込み


浦安に向かいます


浦安の駅に降りてびっくり!!



いたーーーー!!!



とらおさん、でけーー!!!






すぐにとらおさんの後ろ姿を見つけることが出来ました!!


噂より でけーー!!!




そこから講習帰りの皆さんと居酒屋にゴー!!




浦安signalのとつさん
この人、ホントに真っ直ぐな人だ~

(千葉県 浦安市 美容室 signal(シグナル )のブログ)





小岩ブランのもっちさん

(東京小岩BRINHAIR 持田隆浩 美容師ブログ)


分析力が半端なくてもっちんブログでいつも勉強させてもらってます♪

後半もっちんに押し込まれて中庭過呼吸になりそうでした



とつさんの後輩の小林さん

とらおさんのお気に入りに(笑)



とつさんの店の佐藤さん
彼女がつくるsignalの店内ポップは神業




亀戸トロンののっちさん


若くてイケメンでブログも激アツ♪

初対面でしたが中庭はのっちんの隠れファンだった為ヒートアップ\(^o^)/

(亀戸 美容室 トロン 野坂)



っとあれ!?
習志野ラッパの西田さんと撮り忘れてる!!
(美容室rappaのブログ)

とらおさん主宰のカットスクール

「とらお塾」の一期生

千葉から週3で仕事終わりとらおさんに呼び出され恵比寿で朝まで飲むという変態でイケメン(写真なし!)



レザーカット講習でお世話になって以来お世話になってる兄貴的存在の のぶさん


行徳 野武屋本店ブログ



指を立てて上を向くこのポーズ

「ちん公式ポーズ」の生みの親

最近このポーズが一人歩きして

知らない人からFBでポーズの意味の問い合せがちょくちょく来るとか(笑)


のぶさんに意味を聞いた所...



そんなの知らん!!!



..だって(笑)




で!


こちらがとらおさんさん!
(東京とらおファセラのブログ)

居酒屋に入る為1/150に縮んでおります!


話しを色々聞かせてもらいましたが


こんなバイタリティー溢れる人間がいるんだなぁ~

って心のそこから感心しました


とらお塾の塾生を募集した瞬間にいっぱいになるようなカリスマ カッターなのに


いまだにウィッグ(人形)を月に30~40体切ってるんですって!


休みの日は全て自分の講習で費やし


今年入って休みがまだゼロ


この日の様に週に7回 朝まで飲みに行き


睡眠時間1時間(゜ロ゜)


営業はご予約連日パンパン


カット料金10000円也!!



正真正銘の化け物です!!








中庭も朝まで久々飲みました(^^)


いろんな人に会い



いろんな話しを聞けました



睡眠時間1時間はちょっときつかったけど



浦安まで行った分は持ち帰りましたよ♪



皆さん、どうもありがとうございました\(^o^)/









浦安の朝日がやけに目にしみましたとさ!










にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪