3月31日、感謝です。 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

塾長ですブタ

 

ずいぶんご無沙汰いたしております。

気づいたら、なんと3月31日。

春期面談も終わり、

すでに春期講習もスタートしていました。

 

そして、

明日からは新年度が始まります!!

ありがたいことに、

この春は、生徒さんの入会が多く、

学年によっては、

すでに、夏までの入会をストップしており、

本当に毎日毎日大忙しの日々を送っております。

 

 

書きたいことはいっぱいありました。

 

生徒たちが、

中学受験に合格したことキラキラ

高校受験に合格したことキラキラ

大学受験に合格したことキラキラ

中学時代に生徒だった卒業生たちが、

次々と大学合格の報告に来てくれたことキラキラ

生徒の通知表の成績が上がったという報告が多かったことキラキラ

大学院を卒業する元生徒が、

4月から社会人になります、と挨拶に来てくれたことキラキラ

以前、勤務していた講師たちからは、

5月に出産の予定です、と連絡があったことキラキラ

本日入籍しましたという結婚の報告があったことキラキラ

 

毎日のように、

私はたくさんの人から、たくさんの幸せをいただいております。

今、ブログを書いていても涙が出てきます。

 

 

また、コロナウィルスの規制が緩和されたことで、

旅行に行きはじめている講師のみんなや生徒たちから、

海外や日本各地のお土産を買ってきてもらうという、

そういう幸せも、私にとってはものすごく幸せですし、

合格した生徒や、保護者の皆様からも、

たくさんのおいしいものを届けていただき、

仕事に追われている私の元気の源となっています飛び出すハート

 

 

しかし、そんな私でも、

夜、一人になると、ふと思うことがあります。

それは、

私がこの仕事を続けていけるのは、

父の老人ホームの方々が助けて下さり、

主治医の先生方が親身に相談にのって下さり、

社会福祉士の方々が私の仕事の都合に合わせて協力してくださっているからであり、

私が毎日元気に仕事が出来るのも

生きていけるのも、全てみなさんのおかげだ、

ということです。

しかも、出会う方皆さん本当に良い方ばかりで、

人とのご縁に恵まれていることにも感謝しなければいけない、ということです。

 

人は一人では生きていけません。

本当に、

おかげさま、です。

 

開校時から今までに出会った、

講師のみんなにも、

nito個別学院に通塾してくれた生徒さんや保護者の皆様にも、

とにかく今まで関わって助けていただいたすべての人に感謝です。

 

そして、今、

今日も、

 

nito個別学院が毎日、教室を運営していけるのは、

現在の講師たちが頑張って助けてくれているからであり、

押上と両国の教室長が、

命を削って(笑いが半分、本気が半分)、

頑張ってくれているからです。

そのまたさらにもっと言えば、

各教室長のご家族にも感謝なのです。

 

この場を借りて、

皆さんに一言、お礼が言いたいです。

 

いつも助けていただき、

本当にありがとうございます。

感謝・感謝・感謝、感謝しかありません。

 

 

この数か月間は、

生徒たちの受験と、父のことで、

本当に辛くて、苦しくて、大変でしたが、

その分と同じくらいに、たくさんの喜びがあったおかげで、

なんとか頑張ることができました。

 

ときどき、

「私は運がいい。」

そう感じることがあります。

周囲の方が支えになってくださり、

応援してくださり、

なんだかんだ、困難を乗り切ることができるからです。

 

 

明日4月1日から、いよいよ新年度。

運に甘んじることなく、

これからも、日々感謝の気持ちで、

とにかく一生懸命に、

前を向いて、精一杯頑張ってまいります。

 

2023年、卯年ニコニコニコニコは、

nito個別学院の年ですので、

ますますパワーアップしていけるよう精進してまいりますので、

nito個別学院を、

これからもよろしくお願いいたします!!

 

 

大晦日のブログのようになってしまいましたが(笑)、

 

明日は、講師の卒業式桜

 

 

 
 
今年も泣きそうな予感のする塾長ですプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー