小学生・春の遠足 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは。

塾長ですブタ

 

4月も今日でもう終わり。

あっという間に、1年の3分の1が終わってしまいました笑い泣き

 

どうして年をとると、時が過ぎるのがこんなに早いの??

毎年思っている疑問ではありますが、

 

nito個別学院では、

先週の日曜日に、

小学生と、春の遠足に行ってきましたお祝い

 

到着したのは?

 

 

 

 

じゃーんビックリマークビックリマーク

 

はて、はて、

 

ここは、

 

どこかな、どこかな。

 

 

 

 

あ、

 

江の島が見えてきた~♪

俺の家も近い~♫

 

ということで、

 

久しぶりの、

 

あの、

 

 

 

 

新江の島水族館アップアップアップ

 

 

 

 

やったー!!

 

待ちに待った、

 

春の遠足爆  笑

 

マスクはしました!けどねてへぺろ

 

団体予約を昨年から見ていたのですが、

なかなかお昼ご飯を食べる場所が確保できない状況で、

2月もまだそこまでOKにはなっていなかったので、

春の遠足をすることにしたものの、

いつまでたっても行き先を決定できなかったのですが、

いよいよ、もう決めなくてはあせる

という春休み前後の時に、

なんと、ほぼすべての利用条件に関して制限がなくなり、

コロナ前に戻っていたので、

新江ノ島水族館に行くことができましたキューン

 

小学生はみんなワクワクとっても楽しみにしていたので、

当日は絶対にお天気になるよう、

私も毎日祈っていたので本当に良かったですラブ

 

最初に、ペンギンやウミガメなど、海の生き物を見学して、

お弁当を食べるため、

イルカのショーのスタジアムへ向かいました音譜

 

 

 

 

待ちに待ったお昼ごはんラブラブ

私も頑張って朝4時に起きてお弁当を作りました昇天

おにぎりと、つくねと、

にんじんのしりしりと、ほうれん草のナムルと、

アスパラのベーコン巻と、たまご焼きに、ミニトマトおにぎり

押上と両国の教室長の分も作るので、奮発しました(笑)

 

みんなも、保護者様に用意していただいたお弁当を食べて、

さらに、お菓子もいっぱい食べて、

 

 

 

 

イルカのショーが始まるのを待っていましたイルカ

 

いつもより、みんなお菓子をたくさん持ってきていた感じで、

しかも、いっぱい食べていて、

いやー、今日はほんとに遠足だなーって、

私も胸が熱くなりました飛び出すハート

 

 

 

 

GW前でも、

イルカのショーはとても人気なので、立ち見の人もたくさん。

 

 

 

 

まずは、両国の教室長が、

アシカのお姉さんを写して、

カメラの調子を整えて、

イルカのショーに備えていました笑

 

そのおかげもあって、

 

 

 

 

ジャンプしているイルカさんがばっちりイルカキラキラ

 

 

 

 

生徒の半数以上は、水にぬれてもいい席に座っていましたが、

某品川の水族館のような何の対策もなく(笑)、

本人の自己責任にゆだねられているので、

生徒たちは、フードのある服の子はフードをかぶって、

または、小さなレジャーシートをもって挑んでいましたが、

やっぱり濡れていました笑い泣き

 

 

 

 

子供は濡れるのがまた楽しいのかもしれませんが、

私は3列目なのにバシャーンと来たので、悲しかったです波

 

さて、

新江ノ島水族館を堪能した後は、

 

 

 

 

海~波波波

 

晴れていたので、水遊び波波波

 

 

 

 

みんな、水が好きなのね、濡れたいのね波笑波

ところで、みんな、

足だけではないのね波泣波

 

遠足の持ち物の項目に、

(濡れてしまった時のために)着替え、

と書いてましたが、

みんな、濡れてしまった時のため

ではなく、

全員、全身濡れていましたよー笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

一応、そうなることも想定し、

着替えの時間もしっかりとって、

予定通りの電車に乗ることができ、

電車の中ではまたお菓子をたくさん食べて、

無事、教室に到着することができましたバス

よかった100点

 

今回は初めて参加した4年生も多かったので、

引率は死闘でしたが(笑)、

みんなの元気な姿や、新たな一面を見ることができ、

これから指導するうえで役立てていきたいと思いましたスター

 

 

 

 

せっかくのお休みの日の朝に、

遠足のために早起きをして、

お弁当の用意をしてくださった保護者の皆様、

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー