中学受験、そういえば。 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは

塾長ですブタ

 

私は、今日も定期テスト対策ですびっくりマーク

2月11日㈯から、

nito個別学院では、

三週連続で土日は定期テスト対策を行っています飛び出すハート

他の中学はテストも終わり、ようやく落ち着いてきたのですが、

明日から本中の期末テストが始まるので、

今、みんな頑張っているところですメラメラ

 

そういえば、

 

今年のnito個別学院の中学受験の結果をご報告します合格

 
 

 
 

なんと、

全員が、

第一志望に合格しましたぁー飛び出すハート

 

合格

おめでとうお祝いお祝いお祝い

 

今年、中学受験の希望者は、

女の子が二人、男の子が一人でしたが、

志望校全員合格という結果が何よりうれしいまじかるクラウン

 

保護者の皆様、遅ればせながら、

合格おめでとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

中学受験は、保護者様の努力の賜物です。

本当におめでとうごさいます。

 

まず、

女の子二人は、2/1の午前で見事合格お祝い

 

Sちゃんは、女子サッカーがしたい、という希望から、

十文字です星

そして、なんと、特待生がとれました100点

授業料が一年間免除!!

中学三年生よりも、

真面目に自習室で勉強していた姿は尊敬に値します。

算数の難しい問題も、泣き言ひとつ言わず、

こつこつと取り組む姿勢、立派でしたキラキラ

中学では、念願のサッカーを頑張る予定ですが、

特待生が続くくらい、

これからは英語も頑張っていきましよう爆  笑

 

Mちゃんは、ご両親の、

女の子なので、のびのびと育ってほしい、という願いから、

和洋九段女子です愛

算数は最後の最後まで、とても苦戦しましたが、

最後の最後に、ちゃんと、

2/1の午前で合格を決めることが出来、

教室長がほっとしていました爆笑

 

ちなみに、

いま、和洋九段女子の高三生のYちゃんは、

学校型推薦(指定校推薦)で、

学習院大学文学部に合格しましたお祝い

7年前、小学6年生直前の春にnito個別学院に入塾。

和洋九段女子で水泳をするために受験を頑張り、

その後も、nito個別学院を継続して、

学年が上がるにつれ、成績も上がり、

最終的には、学年一位になりました。

4月からは学習院大学で女子大生ですラブラブ

 

Mちゃんも、良き先輩に続くよう、

将来の大学受験に向けて、

少しずつ、勉強を頑張ってもらいたいです音譜

 

 

そして、

 

最後に、男の子は、というと、

 

なんと、今さら、なのですが(笑)、

なんと、

ほんとに今さらなのですが、

 

お祝い都立両国中学お祝い

 

合格いたしましたぁーキラキラキラキラキラキラ

 

まじかるクラウンおめでとうまじかるクラウン

 

一人しか受験していないので、

笑い話にしかなりませんがウインク

受検者一人ですので、

合格率100%です(笑)キューンキューンキューン

 

でも、

M君は、本当に大変でした笑い泣き

 

おしゃべり大好き。

勉強がなかなか進まない。

やればできるけど、素直じゃない。

自分が本当に納得しないと何もしない。

約束したこともなかなか守れない。

教室長や、私の作った学習計画も、

結果報告をしてくれないので、本当に大丈夫なのか、

私たちのほうが心配になる。

お母さんもいつも困っている感じ。

 

そして、一番心配だったのは、文系NG

理系は模試の成績もよかったのですが、

作文が大の苦手だったのです驚き

 

こうやって書くと、いかにもダメダメみたいなのですが(笑)、

とても心の優しい生徒さんです合格

 

M君、私たちが見ていないところで、

きっと、負けたくないという気持ちを持ちながら、

必死に勉強していたのだと思います。

 

小6なりに、悩んで、悩んで、

頑張っていたのでしょう。

 

途中、何度も、受検をやめようという面談をしましたが、

結果オーライスター

終わりよければすべてよし、

今となっては、結果がすべてです笑

 

しかし、忘れてはならないのは、

講師のみんな泣

講師のみんなも、決してあきらめずに、

最後の最後まで、M君に合わせて、

一生懸命頑張ってくれました。

感謝ですあせる

本当にありがとうございましたビックリマーク

 

山あり、

谷あり、

谷底あり、

山あり、みたいな受験でしたが(笑)、

それでも、合格できましたお祝い

M君は、基礎的な学力もあり、

どちらかというと天才肌なのかなーって、

今となってはそう思います。

 

だって、

なんてったって、都立両国中学校です。

nito個別学院の講師の先生の中でも、

武蔵中学出身の先生たちの併願校ですから。。。

 

ぜひ、M君には、6年後、

nito個別学院の理系の講師になってもらえるよう、

これから中学、高校と精進してもらえれば、と思っていますウインク

願望笑

 

 

さて、

ブログの更新は遅くなってしまいましたが、

今年の中学受験は、万々歳で終わりました。

 

今は、三人とも、

中学入学に向けて、英語をスタートしているところです。

 

最後になりますが、

 

お父様方、お母様方、

中学受験、合格おめでとうございましたお祝い

 

そして、

本当に、本当に、お疲れさまでしたチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー