夏期面談、始まってます!! | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは。

塾長ですブタ

 

中間テストが終わって、

気が付いたら、もう6月も終わりです。

今年も、もう半年終わったということです。

日が過ぎるのが早すぎて、

何とかついていくのが精いっぱいな今日この頃です(笑)

 

そんなことを言っていられるのもあと少し。

7月になれば、いよいよ夏期講習が始まります。

 

そして、

そのための夏期面談が、先々週からすでに始まっておりましたアセアセ

そうなんです、

いよいよ毎日面談生活が始まりましたー笑い泣き

 

面談では、頭も体力も使うので、

そんなときは糖分にかぎりますよね(笑)

 

私が今、はまっているのは、

 

 
これウインク
 

チョコレートを食べて、体脂肪が減るなんて、

こんなすてきなことありますかラブ

 

この前のブログで、

病院通いの話を書きましたが、

 

今より太らないようにしてください!

水泳か、水中ウォーキングか、ウォーキングをしてください!

 

とお医者様に言われたので、

きっと、遠回しに、

痩せてください!!

と言われた気もします(泣)

そこで、

今回は本気で5キロ痩せる決心をしました。

 

そんなときに、

体脂肪が減るチョコレートに出会うなんて、奇跡笑

 

セブンイレブンで見つけてから、

もしかしたら、10~12箱?買い込んでしまいました。

味は普通のベイクと変わらなくおいしいので、

これは私のために発売されたのではないかしら(笑)

もちろん食べないほうがずっといいのですが、

面談期間中は、コーヒーと甘いものはやめられません。

今年の夏期面談はこれに決まりニヤリ

 

みなさんも、

テスト勉強や受験勉強をしていると、

チョコレートを食べることが多いと思います。

とくに、高校三年生は、もうすぐ来る期末テストで、

学校型推薦や内部進学がほぼ決定してしまうため、

夜遅くまで猛勉強しているはずメラメラ

そんな受験生にも、これはオススメです!!

 

そういえば、

 

 

面談のときに、お母さまからいただいたプリンプリン

 
 

 

なめらかなのに、

卵がたくさん入った焼きプリンのように濃い味で、本当に美味しかったですキューン

 

その日は、帰り道でも、

他の生徒さんとお母様にばったり会って、

これまた私の大好きな信玄餅をいただきました(笑)

 

業平四丁目の町会で、

な、なんと、

信玄餅詰め放題に行ったそうです!!

 

ええ~びっくりマーク

 

それ、

私の憧れの工場見学ではあーりませんかラブラブ

山梨県の信玄餅詰め放題キラキラ

私も行きたかった泣

 

言うまでもなく、信玄餅は、

家に帰ってすぐ、私のお腹の中へ入ったのですが、

 

 

こちらもいただきました飛び出すハート 

ありがとうございますニコニコ

 

有り難いことに、

他にも、おせんべいや、クッキーなどいただいており、

結局、本気で痩せる気はあるのか、

みたいなブログですが、

私にとっては笑顔≒心の栄養≒甘いものを食べて、

生徒さんに対して、

穏やかに、優しい気持ちで、

夏期面談、頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー