今日も定期テスト対策 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは。

今日は、ちょっと、生徒の文化祭を見に行きたかった塾長ですブタ

見学に制限はあるそうですが、

中2の女の子がチアーをしている姿を一目、拝見したかったなーラブラブ

 

さて、

先週の土曜日は、

テスト対策をしていたら、

nito個別学院の卒業生が会いに来てくれました。

中学生の時の生徒さん。

もう、10年前ですよ(笑)

教員採用試験に合格して、

晴れて、小学校の先生になっていたということでした。

このブログを見てくれていたそうで、

いつ会いに行こうか、と思っていてくれたそうなんです。

感激!!

この日は、小学校の土曜授業を終えた後に、

わざわざ押上教室まで会いに来てくれました。

ちなみに、業平小学校でも非常勤をしていたそうなんですよ。

もうびっくり。

すっかり、24歳の素敵な女性になっていました。

でも、授業中はしっかり生徒を叱ることのできそうな、

中学三年生の時とは違う、芯の強さを感じました。

もし外ですれ違っても、きっとわからなかったと思います。

本人は、

まさか自分が小学校の先生になるとは思ってなかった、

と言ってましたが、

良心を持って毎日を大切に生きていたら、

思わぬ転機が訪れることもあるのですね。

 

こうやって、生徒が成長した報告をもらうたび、

私は今、何をしているのかな、

ちゃんとした大人になっているのかな、と、

自問自答することが度々ありますが、

元気に前を向いて生きていくしかありません。

持病のヘルニアのせいで、

足腰はますます痛くてつらいことはあるのですが、

ありがたいことにそれ以外、今のところ私は健康ですし、

まだまだやりたいことがたくさんあるので、

そのために、日々頑張るしかありませんビックリマーク

 

 

というわけで、

 
 

 
 

nito個別学院は、

 

今日も、

 

 

 

 

絶賛定期テスト対策中

 

です!!

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー