定期テスト対策 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは。

塾長ですブタ

 

今日は朝からとってもいい天気ですね晴れ

こんな日は、高尾山へ行きたいなー、なんて思います。

ちょうどいい時期ですよね。

紅葉はまだ早いのかなーもみじ

 

家の近所の小学校では運動会が開催されていました。

一か月以上前から応援団の練習が聞こえてきていたので、

なんだか参加しない私も、待ち遠しい気持ちでいました。

こんなに晴天の日に運動会ができて本当によかったね、

と、まったく関係もない私でも思いました。

だって、コロナで学校行事がなかなかできなかったじゃないですか。

 

そして、

その小学校が、明日は、投票会場になります。

そうです。

明日は選挙です。

私の子供の頃と本当にいろいろなことが変わってきていて、

何が何だかわからないことがたくさんありますが、

亡くなった母は必ず選挙に行く人でしたので、

私も見習って、明日はきちんと投票へ行こうと思います。

 

さて、そんな、

のどかでもあり、慌ただしくもある週末、

 

nito個別学院では、

 

 

 

 

定期テスト対策が始まっています笑い泣き

 

 

 

 

もう何も言いません。

 

とにかく、頑張れ!!

 

 

声援  海援隊

 

貴方が言葉を覚えたのは 悲しみ語るためですか
どうか何度も泣いてください うれし涙に出会うまでは
春の陽射しを見つけるまで だれもが寒い旅人なんです
涙で汚れた貴方の顔に 僕は声援送ります
がんばれ がんばれ 頼む がんばれ がんばってくれ
がんばれ がんばれ 頼む がんばれ がんばってくれ

 

大地耕す人の手が 泥にまみれている様に
心も働けば汚れるものさ 人を愛したり憎んだり
笑顔ばかりで生きてる人は 怠け者だと気付いてくれ
手探りしながら生きてる貴方に 僕は声援送ります
がんばれ がんばれ 頼む がんばれ がんばってくれ
がんばれ がんばれ 頼む がんばれ がんばってくれ

 

夢を目指して走り出すとき みんな寂しいマラソンランナー

声をからして貴方の背中に ぼくは声援送ります

がんばれ がんばれ 頼む がんばれ がんばってくれ
がんばれ がんばれ 頼む がんばれ がんばってくれ

 

 

 

今ではもう知らない方が多いかと思いますが、

金八先生の主題歌だった曲。

歌詞を見ただけで涙が出てきます。

 

金八先生って、やっぱりすごいドラマだったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー