ハッピー・ハロウィン | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

塾長ですブタ

 

月曜日、年に一回の大事が終わり、

ようやく、ほっとできたのも束の間。

 

中三は学校で面談が始まるため、

心配な中学三年生の保護者様に電話したり、面談したり。

 

考えごとばかりで、しなくてはいけないことばかりで、

食欲の秋のせい?お菓子にのびる手がとまらない~(笑)

 

お菓子といえば、

 

 

 

 

ハッピー・ハロウィンおばけハロウィンおばけ

 

 

 

 

もはや、クリスマスやひな祭りと同じくらい、

年中行事のひとつになったような気がします。

10年以上前は、

こんなにハロウィン、ハロウィンしてなかったよー。

 

 

 

 

押上教室の生徒の分と、

両国教室の生徒の分と、

講師のみんなに秋の研修で配る分、

年に一回のお菓子の買い出しが、一番大変です。

それでも、生徒が喜んでくれると嬉しいので、

チョコレート、クッキー、

スナック菓子、キャンディ、バームクーヘン、

お店を何件も回っていろんなお菓子を吟味しています。

 

 

 

 

今週は毎日、ハロウィンハロウィン

小学生は喜んでくれているかな。

 

昨年に引き続き、

コロナで遠足も工場見学も、バーベキューも行けなかったので、

ちょっと奮発してますよ。

 

 

 

とはいえ、やっぱり中学生の定期テストが始まるので、

騒いでばかりもいられないんです。

 

なぜならば、

 

今週末から、

 

定期テスト対策鉛筆鉛筆

 

土日、三週間に渡って頑張りますあせる

 

何より、中学三年生は今回のテストが重要。

テスト後の仮内申で人生が決まります。

 

私たちも頑張るので、

生徒のみなさんも力をふりしぼって頑張ってください!!

絶対に後悔しないように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー