定期テスト対策はじめました! | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは。

日曜日も午前中からお仕事、塾長ですブタ

 

nito個別学院では、

押上教室、両国教室ともに、

定期テスト対策はじめました上げ上げ

 

両中・本中・錦中

堅中・墨中・文中 の、

 

中学1年生から3年生が対象です!!

 

正式には、

錦中のテストが9日から始まるので、

一週間早い、先週から始まっています。

堅中は、さらに、ほかの中学と比べて一週間遅いスタートなので、

5月の最終週から、6月の第三週まで、

nito個別学院は日曜日も空いています涙笑

 

今日は恒例の英単語テストの日テスト

 

 

早く帰れるか、帰れないかは生徒さん次第です。

合格しなければ帰れません 合格

もちろん、私たちも帰れませんあせる

 

今日は部活の練習や大会、英検の本会場受検の人がいるため、

まだ来ていない生徒さん多数、ですが、

始まりは決まっていても、終わりはいつになるか分かりません(笑)

 

なぜならば、

合格しないと帰れないからです(笑)

注)あとで来ても、先に帰れてしまう人もいます。

 

 

振り返ってみると、毎年この6月頃に、

「定期テスト対策はじめました」

のブログを書いています。

たぶん9回目?5

そして、そのたびに、

冷やし中華はじめました冷やし中華はじめました。

のフレーズが頭に浮かんでいます冷やし中華

 

きっと、私が冷やし中華を好きだからかもしれません。

子供の頃、夏が来ると、

母が日曜日のお昼に冷やし中華を作ってくれました。

母が作る冷やし中華はいたってシンプル。

薄焼き卵、ハム、きゅうり、紅ショウガだけ。

千切りのお手伝いと称し、

ハムやたまごの味見をしていたのは私ですワラ

 

というわけで、

今日は長丁場になりそうですし、

休憩は、冷やし中華に決定!ですかねニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー