合格祈願 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

塾長です。


先日の大雪は大変でしたね雪

ちょうどその日は、中学3年生最後の模擬試験でしたので、

みんな大丈夫かなーと心配していました。


げんきんなことに、雪が消えてしまうと、

今度はテストの出来はどうだったのか、とても心配になってきました(笑)

模試の結果が返ってくるのが楽しみですにひひ



さて、そのような中、



行ってまいりました、

湯島天神



押上教室長、両国教室長とともに、

みんなの合格、祈願してきましたよ!!



nito column



明日は大学入試センター試験もありますし、

私立高校の推薦入試も目前、

中学受験もあと2週間くらいなので、

平日の午前中とはいえ、

お母さま、おばあちゃま?たくさん来ていましたよ目




nito column



絵馬も山のようです。



もちろん、合格というのは、最終的には本人の頑張り次第だと思いますが、

こうやって、湯島天神に足を運んでみると、

もしかしたら、じつは親御さんのほうが気が気でないのかもしれないなーとあらためて思いましたあせる



自分の親もそうだったのだろうなー。

年をとると、親への感謝も自然と素直に感じるようになりますねラブラブ



昨日の作文の時間、

「明日、願書を提出する」と言っていた生徒もいます。

もう目の前です。



都立高校の一般入試まで残り36日。



応援してくれている家族の期待を裏切らないように、


自分を裏切らないように、


今ある環境に感謝して、


あと一か月、悔いのないよう精一杯頑張りましょうクローバー







ぶーぶー塾長ぶーぶー